■月別■

 2006年02月 

■ピックアップ

 


■210/01/[椎名桜子] PICT-M■ 

No.001 [椎名桜子] PICT-M





※公開終了です。




No.001 [椎名桜子] PICT-M
■ブログ開設後初のカテゴリー[イラスト]です…最初はモノクロ桜子。
つかアカン…素人全開…PCで絵を描くのが無理だからって普通に描いたのをスキャンして
ちょっと修正しただけです。ペンタブあるんですが意味ないですね…色彩能力低いのでモノクロで。
時間も限られてたので顔だけ。流石素人。痛すぎて仕方ない。時間あれば体はちゃんと描けます。
Pixiaなので下級。やはりちゃんとしたソフトが欲しいです。
資料見ないで描きましたがこれが限界です。髪型変か…?出直してきます。次を待て!
多分チアの4コマ描く。

■209/18/[2006.02.21] JR埼京線■ 

ラッシュ時の混み方がまさしく最強。どう考えても全鉄道路線中トップクラス。
最近は湘南新宿ラインもあるから少し治まったけど。やはり新宿通る電車は違うな…


[2006.02.22 17:07作成]
■試験が近いので更新頻度を落としています。まあ、止むを得ないですよね(´・ω・`)
効率の良い時間の使い方が出来ない私なんかは余計ですね…

■携帯、私はDoCoMoのP506iCとかいうのを使ってます。両親がDoCoMo使ってるので強制。
でもDoCoMoで良かったかな。ネギま!サイトあるしね(´・ω・`)(あんま見たりしないけど
で、頻繁に旅行に行く私は電波の良いmovaのが便利なのでP506iCとか使ってるわけですが…
最近FOMAも電波が良くなってきているみたいなので機種変しようかな~とか思ってます。
P506iCはmovaの中じゃ性能は良いほうですが、FOMAには遥か劣ってるし。
画素数も195万程度だしね。デジカメ買ったことだし画素数はあまり関係ないけど…

機種変は、SH902iかP902iのどちらかにしたいなと思ってます(´・ω・`)
機能的にはDoCoMo中最上級でしょうか。プッシュトークとかあんま使わなそうだけど…
SH902iだったら赤松氏と同じ。日記でそれを絶賛してる辺り、相当使い勝手が良いのでしょうか。
でもスタイル重視でみたらP902iの方が良い…迷います。
てかもう…携帯進化しすぎ…モバイルSuicaとかいらん。10数年前まではクソでかかったのに…まあいいや。

■208/27/[魔法先生ネギま!] 126時間目 ネタバレ■ 

■タイトル
魔法先生ネギま!
■サブタイトル
126時間目 「モーレツ!物欲アタック?←反転
■掲載
週刊少年マガジン 2006年No.12
■発売日
2006年02月22日[水]
■コミックス
[魔法先生ネギま!] 第14巻07話目

■話題になった「次にスポットが当たるキャラは誰か」。
結果はこう↓なりました。
[■208/27/[魔法先生ネギま!] 126時間目 ネタバレ■]MORE

■206/25/裏魔法先生ジャムま!■ 

[魔法先生ネギま!]同人誌紹介
■ELTE所持数[06/02/16現在]: 177冊 [別冊本は冊数に数えない]
■今回: 32冊目 [別冊本は冊数に数えない]


32/177

32/177
■裏魔法先生ジャムま! 総集編01+

[■206/25/裏魔法先生ジャムま!■]MORE

■204/41/2006年02月11日[土] 購入■ 

[魔法先生ネギま!]関連商品 日毎購入リスト
■01: 同人誌を購入した場合、表記は価格のみ。タイトルは非記載。
■02: 商品価格だけで、送料及び交通費は非記載。
■03: 追記には商品の詳細と[アイドルマスター]以外のその他購入商品のリスト。
■04: [アイドルマスター]の日毎購入リストは別記事。

■記号説明:
■【 ※ 】
中古店等で購入した商品。正規の値段ではありません。

■【 ※※ 】
ゲームセンターの商品。

■【 ▼ 】
既に持っている商品。隣の数字は既に持っている個数。


2006年02月11日[土] 購入商品

フィギュメイト Vol.3 【和泉亜子】×2
■368×2= 736
フィギュメイト Vol.3 【佐々木まき絵】
368
テレホンカード A 【明日菜&のどか】
1200
テレホンカード B 【木乃香&刹那】
1200
下敷き 【メイド】×2
■263×2= 526
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 1回目第1弾】

630
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 1回目第2弾】

630
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 2回目第1弾】

630
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 2回目第2弾】

630
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 2回目第5弾】

630
■※クリアファイル
【ゲーマーズ ネギま!フェア 2回目第7弾】

630
ファスナーアクセサリー A 【神楽坂明日菜】×2
■525×2= 1050
ファスナーアクセサリー B 【近衛木乃香】
525
ファスナーアクセサリー C 【宮崎のどか】×2
■525×2= 1050
ファスナーアクセサリー D 【エヴァンジェリン】
525
ファスナーアクセサリー E 【桜咲刹那】
525
■※※オイルライター 【第5巻裏表紙 朝倉和美】
1500
■※※オイルライター 【第6巻裏表紙 近衛木乃香】
1197

合計金額
14182円
[■204/41/2006年02月11日[土] 購入■]MORE

■203/01/[2006年02月12日] ニュース■ 

2006年02月12日
■各人気ブログ様に大人気のニュース系の記事もたまーにやっていこうと思います。
黒猫さんにかなり影響を受けています。
このサイトじゃあんまりやっても意味ないだろうけど…(;´Д`)
ちなみにカテゴリー別で[ニュース]と[インフォメーション]ってありますが別モノです。似てるけど。
[インフォメーション]の方は対象を1つに絞って個別の記事、[ニュース]は複数、みたいな。

NEWS

[魔法先生ネギま!@2ch] 原作125時間目ネタバレ→ネギま!ネタバレスレ84時限目
■178が文字バレ、195が画像バレ。つかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!画像一番右上(´Д`*)ハァハァ

[じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] 亜子とサムライたち
■わひいいいいいいいww(笑 そういえば亜子好きなのに検索サイトで「亜子」って検索した覚えがないです。

[おまっ、ちょ、やめろよ] 桜咲刹那について +番外編
■か…完璧すぎる…(゚Д゚;) キャラ解析の記事作成にどのくらい時間を使っているのでしょうか…?

[のどか15歳] 雪広あやかは気の達人
■いえ、アニメネタ最高です。個人的に大好き。


[千年倉庫] 扉絵に半裸亜子
■カワイス(´Д`*)



[THE iDOL MANIAX] THE iDOLMASTER (アイドルマスター)オンリー同人誌即売会
■[2006年02月12日11:00~15:30]って…もう手遅れじゃん…orz(行こうと思ってた

■202/16/[2006.02.11] チャリ■ 

速度出しすぎて警察に注意されたことがあります。←実話


■今日アキバ行ってきました。
ヲタ街を一通り見た後ヨドバシに行ってデジカメ見てたのですが、
店員が半ば強引にオススメのデジカメを紹介してきて、ある程度聞いて、
買ってしまいました(汗

■コレ↓


■RICOHの[Caplio R3]とかいうヤツで、44500円くらいしました。
ヨドバシ秋葉原店で今一番売れてるとのこと。性能を確かめてみた所、かなり高性能。
しかしちょっと高すぎたな…今日はデジカメ見るだけで買うつもり無かったのですが、
まんまと店員の術中にハマってしまった。
このデジカメについてはネギま!購入商品の記事と一緒に別記で書きますのでこの辺で。
これで携帯カメラともおさらばだ。有意義に撮鉄が出来る。

■200/17/[魔法先生ネギま!]01~06話 ネタ■ 

[魔法先生ネギま!]01~06話 ネタ
■↑2006/02/10[金]時点でこのサイトでやったアニメレビューは全部で第01~06話分。
その6話分のキャプを使って管理人(ELTE)の自虐ネタ

■内容
■管理人がネギになって他の登場人物から言葉の虐めをくらう。[キャプの順は適当]



■START.↓
[■200/17/[魔法先生ネギま!]01~06話 ネタ■]MORE

■199/14/[2006.02.07] 日本最北端■ 

=稚内。宗谷岬まで行ったことあるけど日本最東端の根室は未だ。


■RSS購読っていうのを始めましたが、使い勝手はどの程度なのか…

■基本的に日曜・祝日しか休みが無いので、JR東日本の「土日きっぷ」というのが使えなくて
参っています。土曜も休みたい…1ヶ月に1度くらいは新潟とか仙台とか長野
に行きたい。夢。

東日本の路線は70%は制覇したと思う。幹線は全線制覇。地方交通線が結構残ってる。
飯山線とか陸羽東線とか米坂線とか。あ、只見線もまだだ。

東北新幹線、今は八戸が終点、数年すれば新青森まで延伸しますが
それに伴い沿線の東北本線が第三セクターになっちゃうのが気に食わない。
その内新幹線で東京から札幌まで1本で行ける時代が来るだろうけど、私は望まないな。
そもそも鉄道ファンで新幹線が好きな人ってそうはいない。皆在来線を好む。
風情があるしね在来線は。鉄道は速いだけが全てじゃない。

数十年後にはリニアも走って鉄道の時代は終わるんだろうなぁ…哀れな。

■198/13/[2006.02.06] 2時間半■ 

今現在「のぞみ」で走った東京-新大阪間の所要時間


■サイトでよく私が撮った写真を添付してるけど、携帯カメラだとどうも画質が劣るから
デジカメ買いたいけど、値段はどの程度なんでしょうか?そりゃピンからキリまであるでしょうけど。
最低500万画素くらいは欲しいところ。今の写真150万そこらしかないからね…
撮鉄もしたいから携帯カメラは卒業したいです。ちなみに一眼は私には無理。

買うとしたら何処かな。メーカーは別にどこでもいいんだけど買う所。
無難にビックカメラ?有楽町が望ましいかな。でも池袋のが近いからそっちでもいいけど
池袋って本店のくせに店舗が4分割されてるからよー分からん…
あ、アキバのあのでかいヨドバシもいいかな?

■風邪未だに治らず。
ハーックションってネギみたいにクシャミやりたい。
そういやネギ君最近クシャミしませんね。

■197/04/[大沢千秋] 大沢駅【JR奥羽本線】■ 

■同名駅レポート Vol.04
[大沢駅] ■JR奥羽本線 ■山形県米沢市
■該当者
[大沢千秋] ■魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 19番 CV[第1期]
■決行日
2005年12月24日[土]
■時間帯
19:03~19:50 [47分間]
■天候
■晴
■実行
■01: 該当駅に10分以上滞在する[絶対]
■02: 該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する[絶対]
■03: 該当駅ホームの全体を撮影する[絶対]
■04: 該当駅舎の外観を撮影する[絶対]
■05: 該当駅の入場券を購入する
■決行駅リスト
■決行順: [決行駅名]  ■沿線名  ■決行日  ■結果
■01: [柿崎駅]  ■JR信越本線  ■2005年12月23日[金]  ■60%制覇
■02: [佐々木駅]  ■JR白新線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■03: [村上駅]  ■JR羽越本線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■04: 該当記事
■05: [佐和駅]  ■JR常磐線  ■2005年12月25日[日]  ■完全制覇
■06: [小林駅]  ■JR成田線  ■2005年12月25日[日]  ■90%制覇
■07: [能登川駅]  ■JR東海道本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■08: [鳴滝駅]  ■京福電気鉄道北野線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■09: [長瀬駅]  ■近畿日本鉄道大阪線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■10: [和泉橋本駅]  ■JR阪和線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■11: [明石駅]  ■JR山陽本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇

■千秋

[■197/04/[大沢千秋] 大沢駅【JR奥羽本線】■]MORE

■195/16/ネギま好きへの131の質問[Ver 5.2] 101~131■ 

■HP: [ネギま好きへの100(131)の質問(Ver.5)] → [SPACE SEVEN]

[■195/16/ネギま好きへの131の質問[Ver 5.2] 101~131■]MORE

■194/24/ネギま!Network■ 

[魔法先生ネギま!]同人誌紹介
■ELTE所持数[06/02/02現在]: 177冊 [別冊本は冊数に数えない]
■今回: 29~31冊目 [別冊本は冊数に数えない]


29~31/177

29~31/177
■ネギま!Network

[■194/24/ネギま!Network■]MORE

■193/23/篠原重工ネギな。■ 

[魔法先生ネギま!]同人誌紹介
■ELTE所持数[06/02/01現在]: 177冊 [別冊本は冊数に数えない]
■今回: 28冊目 [別冊本は冊数に数えない]


28/177

28/177
■篠原重工ネギな。 第07巻

[■193/23/篠原重工ネギな。■]MORE
