■月別■

 2008年06月 

■ピックアップ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■377/36/[椎名桜子] 漬物遊膳「桜子」■ 

■山口県山陽小野田市で漬物遊膳「桜子」を発見

漬物遊膳「桜子」
■業種・ジャンル: 和食店
■住所: 山口県山陽小野田市日の出3丁目2-19
■営業時間: 17:00~23:00
■定休日: 日曜日・祭日
■その他電話番号等の基本情報は→[マピオン電話帳]
■訪問日
2008年03月12日[水]
■本当はすぐに記事にしたかったのですが、いつの間にか時が経ってしまい…
今日は桜子の誕生日ということで、今日記事にしました。

訪問した日は中国地方の未乗鉄道路線を完乗する目的の長期旅行の最中で、このお店を見に行ったわけでは
ありませんでした。
《全11泊12日(車内泊込)で、03月05日[水]に東京から当時廃止寸前の寝台急行「銀河」で大阪。
そこから青春18きっぷを2枚使用し中国地方各地に宿泊しながら未乗路線を減らしていき、03月15日[土]に出雲市から寝台特急「サンライズ出雲」で東京へ帰るという旅程でした。この店の訪問日は旅行8日目。》

JR山陽本線普通3559Mで15:32にJR小野田駅に着き、そこから16:12発のJR小野田線普通1238Mに乗換え。
40分あったので駅周辺をウロウロしてたら…偶然、漬物遊膳「桜子」の発見に至りました。
違う時間帯だと同じ乗換えでも数分しかない場合もあったので、そういう意味では運の良い巡り合せでした。

このお店は日本酒「桜子」も置いてるようですが、店名はそのお酒の名が元になったのでしょうか…



↑JR小野田駅。



↑周辺地図。駅の目の前なので訪問は容易だと思います。椎名桜子目的で訪問する人がいるかは分かりませんがw
私の訪問時は営業時間外で入れませんでしたが、成年の方であれば営業時間内に訪問し日本酒「桜子」を頂くのも
良いですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。