■該当記事

■ピックアップ

 


■104/16/魔法先生ネギまのほん。■ 

所持ネギま!同人誌紹介

■基本的に1冊ずつ紹介。続編系【2巻3巻とか続きがあるヤツ】も基本的に1冊ずつ紹介。
但し1冊買って付いてきた別冊の類一緒に紹介。

画像添付性的描写の無い表紙の同人誌のみ。


■画像添付可能


S1000017.jpg

■魔法先生ネギまのほん。 予習版



■ネギま!同人誌紹介第16弾は【魔法先生ネギまのほん。 予習版

■サークル、あとりえ雅の同人誌です。季刊誌での連載もしております。
2冊持っており、1つはメロンブックス、もう1つはとらのあなで買いました。(同人誌店の王道ですね
購入日時は、メロンブックスは05年6月~7月辺りに、とらのあなは05年10月1日。
初出=春レヴォ37ファイナル

■私が今最も注目しているサークルです。絵が神・神・神。
ネギま!同人誌を描いているサークルの中で個人的見解でトップレベルです。
全年齢対象なので更に素晴らしいです。(私は18禁より全年齢対象の同人誌が好きです(ネギま!限定で
で、今回紹介するのは予習版です。
描いている方々(前順)→源久也さん(相方)・乃木ひかるさん(ゲスト)・藤枝雅さん(メイン)
3名とも絵が神です。個人的に源久也さんの絵が一番好み^^
3名とも4コマを描いています。(全部合わせると登場人物多いので割愛
イチオシ→さよ(有り得ないくらいカワイイ('Д`*)ハァハァ

■なんとこのサークルは31人分本を出そうと計画しています。(1人だけに焦点をあてた本×31)
この「予習版」はその企画への準備運動みたいなものなのでしょう^^
05年10月現在では既に明日菜といいんちょの本が出ています。(勿論既に所持しています
このままいけばいずれ亜子や桜子や裕奈や柿崎といった脇役キャラの本も…w
今後が非常に楽しみなサークルです^^
オススメ度MAX!


■この同人サークルのHP↓
あとりえ雅情報室

■COMMENT■

なるほど。このサークルの方々はきっとネギま!が大好きなんでしょうね^^好きだからこそ、全年齢対象のものを書くわけですし、31人分のをだそうと思っているのでしょうし♪
同人誌書く方々が、このような方々ばかりですと、私も同人誌に手をだそうと思うんですがね・・・

31人分ですか...すごいですね!
自分は31人の名前をフルネームで言えるかどうか(蹴

絵がかわいいですね。和みます(´ー`*)

タイトルのネギまに「!」がついてないのは著作権的な何かなのですかね~

■図書館さん
ネギま!の同人誌を描いている方々は皆、ネギま!が好きだと思います。
ただ、ネギま!に対する考え方、受け止め方で、
「全年齢対象」or「成人向」等の違いが出てきてしまうんですよね…^^;
その作品に対する情熱や愛が伝わればその本は良作です。(勿論スキルも求められますが…^^;)
なのでたとえ成人向も全てが「悪い」とは言い切れません。
私もまだ今年から集め始めた身なので、よくわからないところが沢山あります。
同人誌はやっぱり難しいです…^^;

■NOBLEさん
31人分企画は脇役キャラ好きの人たちにとっては非常に嬉しいです^^
>自分は31人の名前をフルネームで言えるかどうか(蹴
これに関してはホント自然に覚えてきますよw
>タイトルのネギまに「!」がついてないのは著作権的な何かなのですかね~
既に同人誌自体が著作権に関わるか微妙なところなので、
「!」がないのはその為ではなく仕様ですね^^;
「!」を付けている同人誌沢山ありますよ^^

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/116-a920a698

