■該当記事

■ピックアップ

 


■004/02/講談社フェスティバル 2日目■ 

■延ばし延ばして早3日
本日、「Kフェス」2日目、あと全体の感想を書かせて頂きます。


2日目の流れをまとめました↓【某掲示板で書いたヤツに似てます】


05:40、家を発つ。

06:25、東京駅に到着。

■東京駅京葉線ホームで友達3人と集合。内一人は完全オタク武装

06:48、東京出発。

07:17、海浜幕張到着。

■16日に自分と完全別行動をとった友達に聞いたところ、
一般列に並んだほうが早く麻帆良ブースに行ける」というコトで
Kショップ列ではなく一般列に並ぶ。

08:00、係員が「この列に並ばれると、麻帆良ブースには立ち入り出来ません
と解釈出来る内容を発言。16日とは大勢が異なってしまったのか、
40分ほど無駄な時間を使ってしまい、放心状態のままKショップ列に向かう。

■着くと、16日とは異なり、Kショップ入口麻帆良ブース入口と2つ入口があった。

08:10麻帆良ブース入口に入る。するとそこは16日に苦しまれた
変な暗い所(本会場隣のホール)」。取り敢えず並ぶ。

■友達と清涼飲料水「ファンタ」の種類について

摩訶不思議な討論が繰り広げられたまま時間が過ぎ、

12:00、「変な暗い所(本会場隣のホール)」から脱出。

■そのまま麻帆良ブース手前の列に並ぶ。

13:00、商品を買い終える。そのまま何故かポイントカードが配布される。

■イベント参加予定は無かったが、運良く、16日に引き続き優先入場券が手に入る。

13:10~14:15、2日連続で凄い疲れていたので休息。

14:20、2時間目のデータを壊れかけのメモリーカードに入れてもらう。

14:30、私達4名全員優先入場券が手に入ったので、指定された待機スペースに並ぶ。

15:40、ネギま!ステージショー、開演
周りのネギま!信者達、ラリったみたいにはしゃぐ

16:40、終演かと思えば、ラリったみたいにはしゃいだネギま!信者達の
摩訶不思議レベルのアンコール発言
利奈さんや神田さん、寛容な誠心で応える。

16:50、ネギま!ステージショー、終演

17:11、友達と一緒におうちに帰る

18:40、帰宅。






■ハイ、実によく分かりませんね

取り敢えず16日よりは係員の対応が良かったです。
あと、16日よりスムーズでした。
16日=海浜幕張到着 06:44~ 商品購入終了 13:45  所要時間 7時間1分
17日=海浜幕張到着 07:17~ 商品購入終了 13:00  所要時間 5時間43分


■自分の優先入場券の番号ですが、
先日書いたとおり16日は500枚中471番目とギリギリセーフ。

そして17日は、700枚中681番目でした。またもやギリギリセーフ。


■ネギま!ステージショーで歌った曲は、

16日= 2時間目主題歌 ・ 木乃香&刹那のデュエット曲 ・ ハッピー☆マテリアル

17日= 2時間目主題歌 ・ 明日菜&エヴァのデュエット曲 ・ ハッピー☆マテリアル

でした。声優陣が少し違うだけで歌った曲はほとんど同じです。
ちなみに17日のアンコールで歌った曲は、またハッピー☆マテリアル
出世番号のうたとか歌って欲しかった。
あ、題名違いますね。

ちなみに全部無難に1月度でした。



■…、そんなところですね。

立ちっぱなしで、それに暑くて凄い疲れましたが、非常に満足した2日間でした^^
買いたかったけど買えなかった商品があったのが唯一の悔いです。

あ、そうだ、購入商品合計金額をお伝えします。
某掲示板に書いたのをコピーしただけですが…^^;

  ■土曜■
バインダー&トレカセット  ■5040円
プレミアムセット 【全5種】  ■2940×5=14700円
まくらカバー  ■2625円
マイクロファイバータオル  ■2625円
トートバック パクティオーカード  ■650円
携帯ストラップ 【明日菜・まき絵・のどか・木乃香・刹那】  ■1260×5=6300円
 ↑ストラップは、いつもほとんど見かけないこの5種類を購入
記念撮影写真  ■630円
メールブロック 【全5種】  ■945×5=4725円
テレホンカードセット 【明日菜&木乃香】  ■2500円
テレホンカード 【木乃香&刹那】  ■1200円
メディカカード  ■3500円
キャラクターテレホンカード 【ネギ】  ■1300円  【これによりキャラテレカフルコンプ】
ポストカードセットA  ■840円
麻帆良学園校章チャーム 【カラー】  ■600円
クリアファイル 【E・F】  ■350×2=700円
クリアファイル 【名称不明 学級アルバムの表紙と同じ絵柄のヤツ】  ■368円
下敷き 【A・B・C・D・E(全5種)】  ■367×5=1835円
下敷き 【名称不明2つ】  ■263×2=526円

■土曜日合計■ 50664円 ■

  ■日曜■
1/4スタンディー 【のどか・まき絵・刹那・楓(あったヤツ全部)】  ■945×4=3780円
原画コレクション 【D・E・F・I(あったヤツ全部)】  ■600×4=2400円
クリアポスター 【A・B】  ■892×2=1784円
キャラポスター 【明日菜・木乃香・のどか・刹那(全4種)】  ■525×4=2100円
ショッパー 【B・C(あったヤツ全部)】  ■600×2=1200円
クラッチバッグ  ■1575円
携帯ストラップ 【亜子】  ■1260円  【これによりダブリ】
テレカコナミA  【明日菜&木乃香】  ■1300円  【これによりダブリ】
テレカコナミB  【図書館探検部】  ■1300円  【これによりダブリ】
テレカコナミC  【運動部4人組】  ■1300円  【これによりダブリ】
テレカコナミD  【エヴァ&茶々丸】  ■1300円  【これによりダブリ】
マグカップ  ■1050円
CD 出席番号のうた  ■1200円  【これによりダブリ】

■日曜日合計■ 21549円 ■

■Kフェス使用金額 総額■   72213円   ■



■予定としていた使用金額が36000円だったのですが、その2倍。
何かあまりにも趣のある商品が多かったので、一気に買いました。

片っ端から金額を気にせず手にとっていたので、今気づくと結構厳しい出費です。
DVD第2巻とPS2の2時間目買える余裕あるかな…(´Д`;)



■イベントとか初参加だったので非常に面白かったですw
来年もあったら行こうかな…

■講談社フェスティバルの感想は、これにて終了です。

明日は、私がネギま!に使った総額を再び計算してみたいと思います。
恐らく今後1ヶ月定期的に総額更新を行うと思います。
あと、ネギま!商品を買ったら、今後はその日に随時お知らせをしたいと思います。



■それでは、さようならw^^

いつもより終わりが穏やかでしたね…(´∀`;)

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/12-71ad2017

