■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■143/04/大麻帆良祭プレイベント■ 

■日時: 2005年11月13日[日]
■開演: 1回目=13:00 2回目=16:00
■内容: トークショー・ミニライブ・商品お渡し会
■場所: 講談社

■HP: [「魔法先生ネギま!」大麻帆良祭 麻帆良学園中等部2-A クラスメイトブログ]
■レポート参考HP:
[大麻帆良祭プレイベント・レポート] → [the four seasons]
[大麻帆良祭プレイベント] → [hakuro.info]
[05/11/13(日)] → [コアラの隠れ庵]
[大麻帆良祭 「輝く君へ」振付講座] → [鈴きん的。]
■ブログ内関連記事:
[■132/14/大麻帆良祭プレイベント■]
[■137/17/NEW GOODS 05.11.13~■]


■案内板↓


■配布物↓




2005年11月13日[日]

13:38■   自宅最寄駅出発 ※JR京浜東北線
13:41■  赤羽駅到着
13:42■  赤羽駅出発 ※JR湘南新宿ライン
13:51■  池袋駅到着
13:53■  友達2名と集合
13:58■  池袋駅出発 ※東京メトロ有楽町線
14:02■  護国寺駅到着
14:05~■  プレイベント2回目の列に並ぶ【途中先行販売の商品を購入しに行く】
15:00■  開場 講談社6階ホールへ
16:00■  プレイベント2回目開演
17:10■  プレイベント2回目終了
17:50■  お渡し会に参加し「ネギま!グッズセット」を受け取る
18:25■  護国寺駅出発 ※東京メトロ有楽町線
18:31■  飯田橋駅到着
18:41■  飯田橋駅出発 ※JR中央・総武各駅停車
18:47■  秋葉原駅到着
~19:20■  最低限購入する必要がある商品の置いてある店を巡回
19:25■  秋葉原駅出発 ※JR京浜東北線【途中田畑で友達2名と別れる】
19:48■  自宅最寄り駅到着

披露【懸命に公演中メモりました;】

■01: 挨拶
4名とも麻帆良学園中等部の制服を着用してました。

■02: ネギ先生があらゆる物まねに挑戦するコーナー
「ネギ先生」だけじゃなく、出演者全員参加^^;
お題: 長瀬楓のモノマネ    罰ゲーム: パクティオカードを作ろう!キッス大作戦
敗者: 野中藍さん

■03: ゲストコーナー 私のこれだけはひ・み・つ
ほとんど覚えていないので[the four seasons]さんから拝借^^;

回答者: 神田朱未さん・野中藍さん
質問事項↓
01: 好きな食べ物
02: 子供の頃憧れていた職業
03: チャームポイント
04: 休日の過し方
05: 60歳になってやっていること

回答↓【左:神田さん / 右:野中さん】
01: ナス  /  たこ焼き
02: 童話作家  /  レジ打ち
03: ほっぺた  /  恥ずかしいポーズもちゃんとやる、ちゃんとした性格
04: 最近は外出。ジム等  /  講談社制作のDVDの鑑賞
05: 芝居を継続  /  おばあちゃんらしい生活

■04: 「ゆう色の詩集」 小林さんの詩の朗読 【タイトル「小さいあい」】
最後のほうで納得^^;

■05: 恐怖!お絵かき対決
お題: 闘う桜咲刹那
4枚の絵は来場者に抽選でプレゼント

■06: ミニライブ
01: 聖なる空の下で 【野中藍さん・小林ゆうさん】
02: 魔法じかけは恋のライバル 【神田朱未さん・佐藤利奈さん】

■07: 大麻帆良祭振付講座「輝く君へ」
[鈴きん的。]さんの所へ是非。

■08: 告知・挨拶
→「秘密の放課後」にてプレイベントの模様を放送予定【2005年12月02日】
→「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」第2回株主総会開催【2006年01月09日】
→「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」3学期半生ライブ開催予定【年末年始】

■09: 商品お渡し会


私的感想

■何としてでも参加するため、ハガキを3通りの宛先で応募し、3通とも当選したので
友達2名と共に、今回のイベントに参加致しました。
今回のイベントに私がやたら気合入っている理由としては、
2005年6月26日に行われた『麻帆良祭実行委員会始動!!』 in Kスクエア
これのリベンジですね^^; 非常に散々な目にあったので…orz

■開場するまで待っている間、先行販売の商品を購入していました。
購入物は後日別記致します。

■3枚のハガキ、決定権は全て私にあったので、自分は3枚のハガキの中で一番マシな席に^^;
3枚とも席は最後尾に近いです。私が座った席は私宛のハガキに書かれた座席番号ではありません。

■オコジョカチューシャを付けている人を何名か確認。只者ではないですね^^;

■プレイベントの内容は↑に書いてある通りです。充分満足な内容でしたw^^
罰ゲームの野中さんがヤヴァイくらいカワイイwww
ゆうさんは凄く上手かった^^;
ミニライブで「聖なる空の下で」が2度目の披露。
やはり大麻帆良祭でCDが限定発売されるらしいです。参加する方は必ず買いましょう。

■お渡し会は最高でしたwww
神田さん野中さん小林さん佐藤さんに直接話が出来るとは^^
最初からその予定でしたが、やはり実際話してみると最高ですw(握手したかったな…^^;

■帰りは秋葉原へ寄って帰宅。無駄に電車賃が…^^;


■最後に。


私は、とんでもないものを手に入れました。

↓(ゆっくり下へ



































































それは…





































































「恐怖!お絵かき対決」で描かれた…





































































神田さんの刹那の絵だ!!!!!











奇跡だ

ちゅど~~~~~~~~~ん!(何

■なんと、抽選に当たりました!!1/75の確率です。

サイン入り、おまけに「Dear ○○さん ありがとう☆」と私の本名まで書いて下さりましたww
(本名公開は避けたいので黒く塗りつぶしました)

神田さんの直筆+絵。これはもう宝ですね。(絵が上手いかどうかなんて全く別
サインの色紙はあろうとも、絵まで描かれた色紙は中々無いでしょうね^^;


■私は先ほど書いた通り、自分宛のハガキに書かれた座席番号ではなく、
友達宛のハガキに書かれた座席番号に座っていました。
「私の名前が書いてある」ということは、
最初は、私が当たったわけではなく、私宛のハガキに書かれた座席番号に座っていた友達が当たりました。

私の名前が書いてあるということで、交渉し、私の手に届きました^^;


■今回は本当に運が良かったです。最後の最後で抽選に当たるとは思わなかったw^^;
ネギま!一筋でやってきて、遂に報われたなぁ~と、感激の極みです。
この日のことは忘れないだろうな…。サイン+絵入り色紙を初めて手にした祈念すべき日だ^^

ハガキ3枚送って損は無かったですね…^^;

■COMMENT■

お疲れです

プレイベント参加乙です!
自分も参加してみたかったんですが、時間的にも財布的にも合わず断念・・・
それにしてもいい思い出になりよかったですね!神田さんの色紙、俺も欲しいですw
イベント自体もとても盛り上がったようでうらやましいです。大麻帆良祭はもっと盛り上がるんでしょうねぇ・・・。自分は参加できませんが(泣

それと、一つお願いみたいなのがあるんですが・・・。えと、図書館島の休日に俺も同行させてもらえませんか?地元の友達と予定が合わないもので・・・。しかも即売会は初めてなので不安で・・・。よかったら、よろしくお願いします。

はじめまして!

えぇ~~~!!!
そんなバカな!!
あの有名な色紙があたったんですか!?
羨ましいっ!!
  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして
  おめでとうございます!!!

  宝ですね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

神田さんの刹那の絵

こんばんは。はじめまして。TBありがとうございます。
矢印の先は……びっくり仰天(笑)。色紙が当選したんですね。おめでとうございます♪
大きな写真が素晴らしいです。
神田さん絵がうまいですね。着物を着慣れてるからかな?

なんてうらやましい。
今宵は枕を悔し涙で濡らしそうだ‥‥。

プレイベのレポおっつーです。
自分は参加できなかったので文章で行った気分になりました^^; しかし行きたかったなあorz
それはそうと色紙、おお~これはすごいですね!刹那がにてな(ry ソコカ
当たる確率は75分の1だったとはかなりの強運ですね・・・おめでとうございます!!!
ところでELTEさんは当たった色紙をどのように保管しますか?自分はKフェスで当たったポスターをどうやって保管するかかなり悩んでるので…




すごいですねぇ!!
いやなんか私もうれしいですよ^^
こういう物は、ELTEさんのようなネギま!にすべてを捧げている方に当たるのがふさわしいですもの☆ELTEさんには充分すぎるほど、その資格はありますし♪
本当におめでとうございます。

ちゅど~~~~~~~~~ん!ちゅど~~~~~~~~~ん!(何

こ、これはマジで凄い!!まさに宝ですね。
しかしやはり、これはELTEさんが当たって然るべきものだと思います。
ネギまへの思い入れがそこらの人とは違いますからね!
本当におめでとうございます^^

お渡し会含めイベント自体もかなり満足できる内容だったようで何よりです。

3枚送って良かったですね^^b

リンクありがとうございます!
hakuro.infoの管理人の白露です。

色紙が当たったなんてすごいですね。
本当にうらやましい限りです。

■kaizoさん
同行のお誘い、大変嬉しいのですが、申し訳ありません…(´・ω・)
1)私を謎の人物として認識して頂きたいのと、
2)即売会は複数人での同一行動が困難、
というのが理由になります…
1は、一度御会いしてしまうと、恐らく私へのイメージが崩れてしまうと思います^^;
私はそれに関して非常に恐怖心を抱いています…
2ですが、即売会は大変混雑します。フリーで行動しないと目的の本を入手できない場合が多々あります。
私についてくる友達とも、会場内では別行動をとるつもりです。
私のせいでkaizoさんの欲しかった本が手に入らなかったら何と御詫びしてよいのか見等もつきません…

以上のことから、嬉しいお誘いですがお受け出来ない形をとらせて頂くことになります…
本当に申し訳ありません…orz

■ササキさん
初めましてw^^
>あの有名な
有名だったのですか!!(゚Д゚;)!!知りませんでした…
>おめでとうございます!!!
有難う御座いますww^^傷つけないように厳重に保管しないとですね…^^;

■あまつかさん
初めましてw^^素晴らしいレポートでしたのでTBさせて頂きました。
>おめでとうございます♪
有難う御座いますww^^
>大きな写真が素晴らしいです
おw大きいということで評価を頂いたのは初めてですw^^;

■鈴きんさん
当選確率は低かったので気に病むことなんてないですよ^^;
鈴きんさんも非常にネギま!に捧げてらっしゃるので、必ずラッキーなことが起きると思いますよ^^
私はちょうど今回運が良い日だったのでしょうね…^^;

■エナジーさん
>文章で行った気分になりました^^;
駄文でスミマセンでした…orz
>当たる確率は75分の1
出演者が4名で300人の中から4回のチャンスがあるので、約分して75分の1ですね。
声優さん個人(例:神田さんのみ)で狙うなら300分の1という強烈な確率が…^^;
>おめでとうございます!!!
有難う御座いますww^^
>保管
今はまだ袋にただ入れてあるだけの状態です…
私も保管方法が分かりません…^^;

■図書館さん
な、何て有難いお言葉を…ww
大変嬉しいですwww本当、今回のことは最高の思い出ですw^^
>本当におめでとうございます。
有難う御座いますww^^

■ペペロニさん
ちゅど~~~~~~~~~ん!に反応して下さるとは…w
>ネギまへの思い入れがそこらの人とは違いますからね!
大変光栄です^^しかし連載当初からの人には「思い入れ」に関してはさすがに敵いませんね^^;
>本当におめでとうございます^^
有難う御座いますww^^
3枚送って本当良かったです^^;

■白露さん
一回見て、大変見所のあるレポートでしたのでリンクさせて頂きました^^
CD-ROM以来ですね。

当たったのは神田さんのおかげですねw
神田さんには本当に感謝です^^

亀レスで失礼です。

>プレイベント
例の友達フル活用して3枚確立のやつですか(何
羨ましいですね~w
>絵
うわ~凄いですねw
ELTEさんもこんなにレアな物は初めてでしょうか。
兎に角凄いですね、おめでとうございますw
皆さんも仰っている通り、ネギま!への愛が起こした奇跡ですねっ!!(ナニイッテンダ

■NOBLEさん
>例の友達フル活用して3枚確立のやつですか(何
ですね^^;私は友達を利用する悪い人です…(死
>ELTEさんもこんなにレアな物は初めてでしょうか。
確かにそうですね…世界に1つだけのネギま!公式グッズ、になるのかな…?^^;
>おめでとうございますw
有難う御座いますww^^
>ネギま!への愛が起こした奇跡
それによっての実現だったのであれば、本当に嬉しい限りですw

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/158-1588da0d

