■該当記事

■ピックアップ

 


■148/05/図書館島の休日■ 

■日時: 2005年11月20日[日]
■開始: 1時間目=11:00~11:50 2時間目=12:00~12:50 フリー=13:00~14:30
■内容: ネギま!オンリー同人誌即売会
■場所: ハイライフプラザいたばし

■HP:
図書館島の休日
[図書館島の休日]
■レポート参考HP:
[図書館島の休日] → [hakuro.info]
■ブログ内関連記事:
[■135/15/図書館島の休日■]


■図書館島の休日 カタログ↓




2005年11月20日[日]

06:41■   自宅最寄駅出発 ※JR京浜東北線
06:45■  赤羽駅到着
06:47■  赤羽駅出発 ※JR埼京線
06:57■  池袋駅到着
07:00■  友達と集合
07:08■  池袋駅出発 ※JR埼京線
07:11■  板橋駅到着
07:12■  【ハイライフプラザいたばし】突入
07:25■  当然の如く追い出される
~08:30■  一旦引きマクドナルドで朝食&待機
08:35■  再び【ハイライフプラザいたばし】突入
09:00■  整列開始
09:15■  入場整理券【2-A 1時間目】を頂く
~10:50■  時間に余裕があったので適当に池袋や大山へ
11:00■  図書館島の休日 1時間目開始
11:50■  図書館島の休日 1時間目終了
~12:30■  2時間目は参加不可なので板橋駅前のロータリーで待機
~12:55■  【ハイライフプラザいたばし】前で待機
13:00■  図書館島の休日 フリー開始
14:30■  図書館島の休日 フリー終了
14:50■  アフターイベント開始
16:10■  アフターイベント終了
16:30■  板橋駅出発 ※JR埼京線【友達と別れる】
16:35■  赤羽駅到着
16:37■  赤羽駅出発 ※JR京浜東北線
16:40■  自宅最寄り駅到着

アフターイベント内容

■01: ジャンケン大会
スタッフ側が景品を出し、それを頂戴すべく参加者総勢でジャンケンで勝ち抜く大会。
景品は多種盛沢山。サークル発行の色紙やポスターや、赤松氏サイン入りテレカなど充実。

■02: 【魔法楽団ネギばん!】ライブ
HP: [ネギま!コピーバンド 魔法楽団ネギばん!]
―――披露↓―――――――――――――――――――――
■01: ハッピー☆マテリアル 1月度
■02: バカップル♥
■03: Maze of the dark
■04: いつだってLove&Dream
■05: おしえてほしいぞぉ、師匠
■ENC: ハッピー☆マテリアル 1月度
―――――――――――――――――↑披露―――――――

私的感想

■開催場所がなんと自宅から30分も離れていない板橋。私にとって非常に好都合でした。
その上通学定期券の範囲内なので交通費は無料でした^^;
【ハイライフプラザいたばし】なんて学校行く際毎日のように目に入る所です。

■どのくらい混雑しているか調べるため、朝7時に板橋へ行きましたが、
ほとんど居ませんでした^^; さすがに早かったか…?
ちなみに池袋で集合して板橋へ向かったので、ついて来た友達は兎も角、
私は遠回りで板橋に向かったことになります^^;
勿論追い出されました。当然ですね…違反行為ですから…(反省…

■9時の整列ですが、カタログは前もって購入しておいたので割りとスムーズに入場整理券を頂けました。
始まる11時までは池袋などの鉄道模型店へ^^;

■開場は予想通り狭く、かなり熱気がありました。さすがネギま!ファン。
1時間目の50分間の戦闘。友達とは協力別行動で何とか無難な本はある程度購入に成功。
ただ開催祈念本は買えませんでした^^; フリーの時に賭ける。

■フリータイムは1時間半あったので色々と見て廻り、良さげの本を購入。
開催祈念本の購入に成功^^;
冊数の割りに購入希望者が多く、スタッフと一人一人ジャンケンをし、
勝った(あいこ×)者のみが購入を許されるという過酷な事態に^^;
勝てて本当に良かった…負けてたら中古で今頃探しまくっていると思います。

■ジャンケン大会では収穫ナシ。
プレイベントで運を使いきったか、勝ち抜くことは出来ず^^;

■ライブはネギマテライブの時と似通っていました。
ですが今回はそれよりはるかに人数も多かったですし、より盛り上がったと思います^^

■即売会の参加は今回で4回目でしたが、やはりネギま!オンリーということもあり、一番楽しかったです^^
「図書館島の休日」は第2回目の開催が決定しております。
■日時: 2006年08月27日[日]
■場所: 東京都立産業貿易センター浜松町館
※26日ではありません。27日開催です。基本的に1日だけの即売会は日曜開催です。

次回も是非、参加したい次第です^^

■COMMENT■

はじめまして&TBありがとうございます

お返しTBでお邪魔します。
朝7時ですか!
やっぱりその位早くないとダメなんですね。
優勝パレード行った時点で負け組確定でした……。

お疲れ様です!レポート楽しみにしてましたよ~^^
私は行けなかった身なので・・・。
友人に頼みネギ遊SPだけ手に入れました^^;

>「図書館島の休日」は第2回目の開催が決定しております
これにはぜひ参加したいです・・。
オンリーイベントと言うものを体験したいので(と言うか即売会自体行った事ないヒヨッコです。

おっ、きましたね~♪待ってましたよ^^
やはりかなりの人が来たようですね。こういう即売会オンリーのイベントでも、やはりネギま!パワーは健在みたいで(どんなパワーだよ・・
>スタッフと一人一人ジャンケンをし、
勝った(あいこ×)者のみが購入を許されるという過酷な事態に
ちょwwwなんですか、それは(笑)購入を許されるって、お客だぞ!^^ヾ
でも、全体的には満足できたようで、よかったですね♪(まさかライブまであるとは・・・)
しかし、こんな楽しそうな即売会のレポートを見ても同人誌を欲しがらない自分は、やはりヲタとしてはどうなんだろうと小一時間・・・orz

■粂太郎さん
初めましてw^^

そうですね…やはり即売会は目的の本が売切れてるとかなりヘコみますから…^^;
初めての即売会は楽しかったでしょうか?^^
次の「図書館島の休日」に行かれるとしたら、今回の経験を生かしましょうw
ロッテの優勝パレードは仕方ないと思いますよw^^;

■ペペロニさん
>レポート楽しみにしてましたよ~^^
延ばした上に安易に済ませてしまったので、さぞ期待外れだったでしょう?(死駄
おw一番のメインの「ネギ遊SP」があれば全然大丈夫ですよ^^
>第2回目
是非参加しましょうねw^^
即売会に慣れるために1度コミケに行ってみるのもいいかも^^

■図書館さん
>やはりネギま!パワーは健在みたいで
ハイ…オンリー即売会にしてはかなりの参加者数だったらしいです^^;
>開催祈念本
もっと発行してくれればジャンケンせずに入手出来たのですが…これは止むを得ませんでしたね^^;
>こんな楽しそうな即売会のレポートを見ても同人誌を欲しがらない
1度実際に即売会に参加してみると、同人誌というものの面白さが分かると思いますw
同人誌にあまり嫌悪感が無ければ、試してみては如何でしょうか^^

いつも通り遅レス(駄

久しぶりの更新っていうかPC没収だったのですか。大変ですね。
まぁ自分もそのうち没収されると思いますが(ノД`)

>即売会
楽しそうですね。何よりですw(ぇ
自分も図書館さんと同じく同人誌には手を出したことが無いのですが...
流石にえーみったむは欲しかったですね...

■NOBLEさん
>まぁ自分もそのうち没収されると思いますが(ノД`)
受験間近ですからね…^^;
>楽しそうですね
ハイ、楽しいですよ^^機会があったら是非参加してみて下さいw
ネギま!で遊ぶSPは同人ショップで再販されているので買おうと思えば買えます^^

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/164-4aa11575

マリーンズ優勝パレード&図書館島の休日 かけもちヘタレツアー

なぜ同じ日に…前日まで結構迷いました。しかし時間を見比べているうち、別の考えが湧いてきたのです。優勝パレードは中心市街地コース→10:00~10:20幕張新都心コース→11:20~12:10。そして図書館島の休日は11:00~14:30。パレードのメインは言うまでもなくマリンス
  • [2005/11/30 21:01]
  • ■ 暗宙飛躍 ■
  • TOP ▲

「図書館島の休日」 レポート。

行ってきました、図書館島の休日。■図書館島の休日魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会日付/2005年11月20日(日)時間/即売会      11:00~14:30     
  • [2005/11/30 21:17]
  • ■ よのいろ。 ■
  • TOP ▲

図書館島の休日レポート 前編

8時前あたりに家を出まして、その後Taichiroさんが誕生日とのことなので プ...
  • [2005/12/17 20:51]
  • ■ KYTIMKYM ■
  • TOP ▲
