■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■156/06/大麻帆良祭■ 

■日時: 2005年12月10日[土]
■開演: 17:30
■内容: ライブ
■場所: 幕張メッセ
■入場料: 前売→ 5250円[税込] 当日→ 5775円[税込]

■HP: [麻帆良学園中等部2-A 大麻帆良祭] → [赤松健作品総合研究所]

■レポート参考HP:
[大麻帆良祭レポート] → [hakuro.info ~写真・レポ・ネギ~]



■大麻帆良祭チケット[スキャン]↓


■配布物[ネギま!関係の物のみ]↓


■大麻帆良祭アンケート用紙↓




2005年12月10日[土]

04:39■  自宅最寄駅出発 ※JR京浜東北線
05:06■  東京駅到着
05:11■  東京駅出発 ※JR京葉線
05:47■  海浜幕張駅到着
05:56■  物販の列に並ぶ
07:15■  コンビニで買ってきたもので軽く朝食
08:40■  一旦整列
10:08■  講談社からの100人アンケートに回答
10:31■  整理券配布
10:45■  物販ブースに突入
11:10■  戦闘終了
~12:30■  サイン色紙の交換場に長居
12:30■  会う予定も無かった友達2人と合流
~13:20■  友達のサイン色紙交換の戦闘に付添う
13:30■  友達の飯を頂き昼食
15:50■  入場の列に並ぶ
16:25■  開場  
16:35■  入場
16:55■  物販で再び購入
17:14■  大麻帆良祭 開演
20:08■  大麻帆良祭 閉演
20:36■  海浜幕張駅出発 ※JR武蔵野線
21:31■  南浦和駅到着
21:36■  南浦和駅出発 ※JR京浜東北線
21:44■  自宅最寄り駅到着

持参物[海浜幕張駅到着時]

手提げ袋[リュック使わない派]   ■大きい袋[グッズ大量購入の可能性があった為]
中身の入った財布[入ってないと財布の意味を成さない]   ■携帯[必需品]
Suica[東京近郊区間内の乗車なら必須]   ■飲食物[朝食に]
iPod40G[並んでいる最中の暇つぶし]   ■クリアファイル[配布物収納に必要]
電池式サイリウム[ライブ中必須]   ■大麻帆良祭チケット[必須中の必須]
大麻帆良祭チケットホルダー[取り敢えず使用]   ■腕時計[携帯の時計は好まない派]

披露

■01: 麻帆良学園校歌
■02: いつだってLove&Dream
■03: 魔法じかけは恋のライバル
■04: にちようび
■05: Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
■06: Invitation~図書館へいらっしゃい~
■07: ☆まか♥メチャ 不思議パラダイス
■08: バカップル♥
■09: ポンポン両手にあればWin
■10: GLOW WILD
■11: 恋せよオトメ
■12: It's My Life
■13: 恋の面積 [Remix ver.]
■14: KIZUNA
■15: Maze of the dark
■16: スキになってもe-よ
■17: 一人じゃないから
■18: 雨あがりの天使
■19: 出席番号のうた
■20: 健康一番
■21: Confession
■22: オシエテ恋のIdiom
■23: ときめきココナッツ
■24: 放課後 ア☆ライブ
■25: Believe
■26: wish upon a star
■27: 戦え!バカレンジャー!
■28: 聖なる空の下で
■29: a presious pride
■30: おしえてほしいぞぉ、師匠
■31: ハッピー☆マテリアル [1月度~6月度]
■MC: 出演者全員退場 アンコール[4~5分間]
■32: ハッピー☆マテリアル [メルディアナ合唱団 ver.]
■MC: 出演者挨拶
■MC: 赤松健先生挨拶
■MC: 告知
■33: 輝く君へ~Peace


私的感想

■ネギま!関連のイベント参加はこれで5回目になります。
今までで最大規模なイベント。気合入れていきます!

■午前3時半に起床。気合入れて用意。

■午前4時20分。気合入れて家から出発。極寒ですよ…^^;
服も薄い方でしたし、防寒具皆無でしたし…(駄  気合で吹っ飛ばす。

■東京駅の京浜東北線ホームから京葉線ホームまで5分乗り換えに成功。
元からこの乗り換えは狙っていました。5時11分発の京葉線乗れないとかなり時間ロスするので…
鉄道ファンの私は東京駅は網羅しているので乗換えなど容易い。
初見の方で東京駅の京浜と京葉5分乗換はちと厳しいかも^^;
勿論走らないと間に合いません。

■午前6時前に列に並びました。ざっと既に100人前後いました。
ツワモノだなぁ~^^;
日が昇るまで気合で寒気に耐える。

■午前10時頃整列して待っていると講談社の方が。女性2名。
どうやら列に並んでいた最初の100名までアンケートに御協力下さいとのこと。
私は99人目でした^^; やはりあの長蛇の列の100人以内に入っていた模様。フ…(何
ちなみにアンケ内容は
[一番好きなネギま!キャラ][一番好きなネギま!ソング]
でした。私は迷いながらも[和泉亜子][ハッピー☆マテリアル(2月度)]と回答。
「あー、亜子ちゃん♡」「ハッピー☆マテリアルは区別していません」と返事が。
いい反応だ(何 

■物販ブースでは25分間も滞在。邪魔でしたね^^;
購入商品の記事は後日。

■[2006カレンダーシート付バインダーセット(サイン付き)]買ったのでサイン付いてきました。
私は、小林ゆうさん[桜咲刹那役]でした!



■サイン交換場で一番人気でした。大当たりですね^^
[■143/06/大麻帆良祭プレイベント■]で
[神田さんの刹那の絵入サイン色紙]に続き、運が良かったです^^
自分は刹那に縁があるみたいです。
それにしてもゆうさん字が上手い。達筆ですね^^

■一番人気だったので、結構交換の依頼が来ました。
「そこまで人気なら死ぬ気で守り通す」と心に決め、失礼の無いようにお断りし続けました^^;
静さんと佐和さんのサインと交換依頼には正直迷いました…

■私はネギま!の声優さんは全員好きなので誰が当たっても文句なしでした。
強いて欲しいな~と思ったのは、
佐藤利奈さん・白鳥由里さん・木村まどかさん・山川琴美さん・伊藤静さん・
神田朱未さん・野中藍さん・石毛佐和さん・小林ゆうさん・堀江由衣さん・
白石涼子さん・松岡由貴さん・能登麻美子さん
ですね^^;
でも神田さんのはプレイベントのがあるので、どうせなら他の方のも欲しいなとか思ったりもしました。

■ちなみにこの色紙の撮影依頼があったので、こちらは快く許可しました。
私もその方のサイン色紙の撮影を依頼したら、快く許可して下さいました^^
木村まどかさん[明石裕奈役]の色紙です。



■有難う御座いました^^

■会う予定の無かった友達2名が来たので共に行動することに(開演までの間だけ
昼食はそのダチから半分頂戴。ラッキー。
開場の時間までベンチに座りながら雑談。

■開場。自分は[アリーナ28列54番]と何とも微妙な位置^^;
声優さんはちょっとしか見えなそう。巨大スクリーンで我慢^^;

■開演。会場内が発狂。私も持参してきた電池式サイリウムで気合で応援だ!



■東急ハンズ池袋店で購入。997円[税込](微

■ライブで目に付いた声優さんは神田さんと静さん。どうもこの2人に釘付けしてしまいます^^;
特に27曲目の[戦え!バカレンジャー!]の時の神田さんの太ももに釘付け(´Д`*)ハァハァ
涼子さんにも見惚れました…
気合でサイリウム振るだけの応援をする(死

■10曲目の[GLOW WILD]の最後のサビで銀のテープが放たれましたが、
几帳面な私、家に持って帰りました^^;



■意味ねぇ~(死
記念にでもとっておきます^^;
しかし流石ネギま!スタッフ。粋なことをしてくれる。

■出演者挨拶の時、まどかさんが泣いてしまいました…
惚れました…このハプニングでまどかさんファン確実に増えましたよ^^

■我らが赤松氏登場。実際の赤松氏を見るのは今回が初めて。
この方に、私は尽きるまで着いて行きたいと思います。
しかし赤松氏、億万長者ですね^^;

■興奮が冷める気配も無く閉演。参加した全ての人の良い思い出となったことでしょう。

■帰りは東京経由ではなく丁度良い時刻に発車する武蔵野線で南浦和経由で帰りました^^;
自宅はどちら経由でもあまり所要時間が変わりません。
京葉線は混雑してたし、東京駅の乗換は面倒なので帰りは武蔵野線が便利^^

■今までのネギま!イベントの中でこれほど興奮したことはありませんでした。大満足です^^
出演者の皆様、スタッフの皆様、来場の皆様、有難う^^そしてお疲れ様でした^^

■COMMENT■

お疲れ様です。朝5時56分とは寒かったでしょう。
と、思いきや並んだのは5時56分ですか!?自分も同じぐらいの時間にに並んでいました^^(サインは猪口さんでした)
もしスポーツバッグのようなものを持っていたガキを見かけていましたらそれは自分です^^
自分はスタンドのGの2列目で見ていましたがアリーナはすごい盛り上がりでしたね^^
スタンドのGの前のほうでは盛り上がりがイマイチでした。

お久しぶりです^^

朝早くからお疲れ様ですw
自分は行きませんでしたが、とても良いイベントだったみたいですね。

小林ゆうさんのサイン羨ましいです><

おぉ~~~、かなり早い時間から並ばれてたんですね。
>■クリアファイル[配布物収納に必要]
ここに反応(ぇ
クリアファイル、確かに必要でしたね~・・・^^;
持っていこうなんて私は全く思いつきませんでしたよ。さすが、慣れてますね^^b
>ハッピー☆マテリアル(2月度)
関係ないですが、私もハピマテ2月度が一番好きです。
>銀のテープ
をお!これがあのテープなんですか!
いや、良い記念だと思いますよ。

本当に良いイベントでしたね^^参加できてよかったです

あああああ(何

まどかさんのサイン…サイ(ry
いつか絶対に手に入れてみせる…

っと個人的な文はほどほどにして…
朝早いっすね^^;
今回は席が決まっていたので、普通に10時頃行きましたが…
やはりネギま!。長蛇の列^^;

とりあえずアリーナだっただけでも羨ましいです。
先行組なのに一番遠いAという無様な結果に…orz
オークでも活用すればよかった…

トラバありがとうございました!

イベントお疲れ様でした!
大麻帆良祭の打ち上げ飲み会が仲間内であったのでこんな時間のカキコになっちゃってます(^^);
春のイベントも盛り上がりましょう!

お疲れさまでした。

お久しぶりです。おはようございます。
サイン色紙はプレイベントの神田さんといい、今回といい、もう強運の持ち主でらっしゃる(笑)。
銀のテープはハートのマークが描かれてたんですね。ふむふむ。
アリーナ28列というのはまたまた強運発動!でしょうか(笑)。「バカレンジャー」の時はさぞ…。(いやいや、そればっかりではもちろんないですね。)
では~。

どうもはじめまして。
そしてお疲れ様です。
私も行ってきましたが、うちの学校は土曜日が休みではないので、物販に並ぶことができず、サインはゲットできず終いでした。

小林ゆうさんのサインとは確かに強運ですね。
私が持ってるサインは石毛佐和さん、田中葉月さん、山川琴美さんです。
いずれもサイン会に行ってきたわけでもなく、抽選とかで当たったわけでもありません。
特筆すべきはすべて自分の名前宛てのサインということ!
なんかいずれも金もかかってないし、苦労もしてないけど。
やっぱ欲しい、ネギま!声優のサイン。
次回にこういうのがあれば是非手に入れたい。
私もみんな好きなので、誰のが当たっても文句はないですね。

ただ、ヤフオクで出されているのを見ると心痛いです。折角書いてくれたのに。

■エナジーさん
なんと!ほぼ同時刻に並ばれたとは…^^;
>スポーツバッグのようなものを持っていた
多分、エナジーさんの2人前が私です。見かけたような気がします^^
アリーナそんな凄かったですか^^;同じ位置にいると中々分かりません。
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■GURENさん
GURENさんも今度は是非春のイベントに行きましょうw
とても楽しいですよ^^
ゆうさんのサインは運でしたね^^;

■ペペロニさん
>持っていこうなんて私は全く思いつきませんでしたよ。さすが、慣れてますね^^b
そうですね、こういう用意はイベントの回数に連れて慣れて行きます^^
コミケが凄い教訓になりました^^;
>私もハピマテ2月度が一番好きです。
おおっ!同志ですねw(´∀`)
私も参加できたこと、嬉しく思っています^^
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■ゆーナギさん
今回のサインでなくても大丈夫なら、その内まどかさんのイベントがあるはずなので
そちらで入手するほうが楽かも^^
>やはりネギま!。長蛇の列^^;
Kフェスの時もネギま!だけ悪夢のように長い列が出来てましたからね^^; ネギま!の凄さを実感しました…
>先行組なのに一番遠いAという無様な結果に…orz
これに関しては確かに酷いと思いました。
一般発売で買った人が先行組より良席なんて…
次回は共に更に良席とりたいですね^^
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■たいすぃーさん
初めまして。TBさせて頂きました^^
>打ち上げ飲み会
あの大麻帆良祭の応援の疲れもあるでしょうに打ち上げ飲み会…凄いスタミナですね^^;
春も良いイベントになることを願います^^
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■あまつかさん
お久しぶりです^^
>もう強運の持ち主でらっしゃる(笑)
今回で運を使い果たして、以降は堕落に満ちていくと思います…^^;
>アリーナ28列
こ、この席は良い方だったのかな?^^;前の人が背が高くて見づらかったです。
「バカレンジャー」の時はホント気持ち良かったです^^(色々な意味で(死
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■tomoakiさん
初めまして^^
>私が持ってるサインは石毛佐和さん、田中葉月さん、山川琴美さんです
>すべて自分の名前宛てのサイン
マ、マジですか…!!それは羨ましい^^
特に石毛さんのは羨ましい限りです…
>次回にこういうのがあれば是非手に入れたい
私も次回も入手したいですが、今回ほど大きなイベントはそうそうないと思うので、
サインがあったとしても数が少なそう^^;
気合入れなければ…!
>ヤフオクで出されているのを見ると心痛いです。折角書いてくれたのに
確かに、折角書いてくれたサインを売るのは声優さんにとって失礼ですね。
入札している人もですね…^^;
大麻帆良祭お疲れ様でした^^

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/172-b088215b

魔法先生ネギま! 大麻帆良祭

行ってきました!!大麻帆良祭!!!キーボード打ってるだけで腕が痛いけど、とにかく全部書くことにします!!まず到着は朝の7時半当然、会場限定グッズのため!!7時半な
  • [2005/12/14 04:48]
  • ■ A&G流し打ち ネギま! ■
  • TOP ▲

大麻帆良祭レポート

今日12月10日、幕張イベントホールにて「魔法先生ネギま!~大麻帆良祭(だいまほらさい)」が行われました。そのレポートを以下に。会場のイベントホール。朝9時頃。■出た情報。*来年2006年の春に「大麻帆良祭」のDVDとCD(CDはつまり“ライブ盤”ということでしょうか?
  • [2005/12/14 10:28]
  • ■ the four seasons ■
  • TOP ▲

12月10日大麻帆良祭感想

もう、まどかさんの事で頭いっぱい。そして、一生で一番の思い出が出来ました。(早w一生まどかさんを応援していくって、改めてそう決めました。この世には、まだまだ優しい人が
  • [2005/12/14 23:14]
  • ■ マギ・ステルキリ・マギ ■
  • TOP ▲
