■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■167/11/[明石裕奈] 誤字プリンセス■ 

[魔法先生ネギま!]麻帆良学園中等部2-A出席番号02番、明石裕奈
彼女はよく字を間違えられてしまいます。
ネギま!公式商品の中から4箇所抜粋しました。



■[GBA プライベートレッスン ダメですぅ図書館島]より




■あかしゆうな




■[CD 音楽の授業<主に出席番号のうた>]より




■明石裕




■[設定資料集]より




■明裕奈




■[DVD 麻帆良学園中等部2-A:ホームルーム]より




■明石





■[あかいしゆうな] [明石裕名] [明日裕奈] [明石祐奈]。
偶然か、いづれも別々の箇所が間違っています。
他の生徒と比べて、確かに彼女は間違われやすい字が使われてますね。[]かな?
なので[明石祐奈]と間違えてしまうのは、まだ許容範囲内。
しかし他の3つはなぁ~…^^; 特に[明日裕奈]は酷いですね。[明石裕名]も充分酷いですが。
多分、[]は絶対間違えないようにしようと、[]だけに集中してしまって
他の文字を安易に見てしまったのでしょう。結果、誤字。実に愚かですね(死
今後誤字のないように努力して頂きたいです。[明石裕奈]を汚すなんて許せませんから(`Д´)ノ
頑張れ裕奈!誤字なんかに負けるな!!(陽気な子なので実際は気にしないと思う

■COMMENT■

ちょwwwおい!!わざとですか、これ?・・・
何かしらの悪意を感じる・・・
そんなにややこしい名前ですかねぇ、裕奈って(==;
自分もゆーなは好きなキャラベスト5に入るほどの存在なので、ぜひ誤字なんかに負けず、これからの活躍を期待してます!!がんばれ!!
PS:ゆーナギさんがこの記事みたら、どういう反応するか・・・(笑)

ひ、酷すぎる・・・^^;
特に「明日」裕奈が。裕奈には悪いですが爆笑しました。
不憫な子・・・。

と言うかELTEさん良く気付きましたねぇ^^

お久しぶりですw

明石裕奈。
私も気をつけねばw

公式でこんなに間違いがあるとは・・。
しかも一人のキャラに対して・・。
逆に何かすごいなあw

>陽気な子なので実際は気にしないと思う
同感ですw
誤字なんか気にせず頑張れ裕奈ーw

>裕奈
スゲェですねw
自分全然気がつきませんでしたよ...
ってそのはずだよ!この4つどれも持ってないもん(氏

>レビュー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
明日には見れるんですかw楽しみにしています。
何時でもいいんで頑張ってくださいw

>一人旅行
「おっ、大人だねっ!!」by朝美
しばらく見れないとなると寂しくなりますねー
楽しんできてくださいw

そういえば

あれは2時間目が発売された頃だったか。
電撃プレイステーションには「赤石」になってたなー・・・。

私の苗字明石なんですが赤石は結構多く間違われますよw

久しぶりにコメントするおしげ♂です。

名前間違いなんてよくあるもんですよ(私の名字の漢字のうちの1文字がきへんなのに、のぎへんにされていたり。小3で習う漢字なのに)。特につきあいの短い人とか、最近知り合った人なんかに対しては。

そういえば、学生実験のレポートで共同実験者の名前を書くところがあったのですが、共同実験者のうち1人の名前の漢字が「祐」のほうでしたので、明石裕奈の「裕」と間違えないように意識していたことがありました。

 私は、[CD 音楽の授業<主に出席番号のうた>]しか気づきませんでした(ホームルームは持ってないからしかたがないが)。

■図書館さん
>そんなにややこしい名前ですかねぇ、裕奈って
他の生徒と比べれば、となるとややこしいほうかも知れません。
「ゆうな」という漢字の種類はかなり多いです。
しかし、間違えすぎですよね^^;
裕奈も頑張って欲しい。でも一番頑張らなければならないのは誤字表記した人ですね…

■ペペロニさん
「明日裕奈」は本当酷いですね…私もちょっとビビリウケしました^^;(ナニソレ
>と言うかELTEさん良く気付きましたねぇ^^
たまたま目に留まっただけなので、他にももっとあるかも…((゚Д゚;))

■サルレター吉秋さん
お久しぶりですw
>公式でこんなに間違いがあるとは・・。
これが確かに気がかりです。公式もアテに出来ませんね^^;
>同感ですw
おwwでは共に裕奈を応援しましょう^^

■NOBLEさん
>この4つどれも持ってないもん(氏
この4商品の中で一番良いのは音楽の授業で…(勧誘です
>レビュー
私のレス返しが遅いことに関して、ホント申し訳ありません…orz
毎度ながら謎レビューです^^;
>一人旅行
お、お友達はちゃんといますよ…!(駄
雪に侵されました^^;

■HSさん
自分も立ち読みでしたが見覚えがあります…
今回は公式商品からのみの抜粋だったのでそれは省きましたが、
一番酷い誤字はそれですね^^;

■匿名さん
あら、赤石に間違われること多いのですか…
「明」と「赤」じゃ相当違いますよね…^^;
ネギま!キャラと同じ苗字、羨ましい限りです^^;

■おしげ♂さん
確かに人間関係の間に於いて、名前の間違いは多いですね。
只、これは商品として出すものなので、やはり名前の誤字はかなりの問題です^^;
>明石裕奈の「裕」と間違えないように
「祐」と「裕」はホント似てますよね…しかし部首すら異なる辺りが何とも…^^;

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/183-aec4b5d7

みなさんのブログのお勧めエントリー

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」にたくさんのトラックバックありがとうございます。少々遅れてしまいましたが、記事を紹介させて頂きます。■ノートPCに
  • [2006/06/15 02:17]
  • ■ 猫とネギま!と声優さん ■
  • TOP ▲
