■該当記事

■ピックアップ

 


■181/03/[村上夏美] 村上駅【JR羽越本線】■ 

■同名駅レポート Vol.03
[村上駅] ■JR羽越本線 ■新潟県村上市
■該当者
[村上夏美] ■魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 28番
■決行日
2005年12月24日[土]
■時間帯
13:01~13:25 [24分間]
■天候
■強風・降雪
■実行
■01: 該当駅に10分以上滞在する[絶対]
■02: 該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する[絶対]
■03: 該当駅ホームの全体を撮影する[絶対]
■04: 該当駅舎の外観を撮影する[絶対]
■05: 該当駅の入場券を購入する
■決行駅リスト
■決行順: [決行駅名]  ■沿線名  ■決行日  ■結果
■01: [柿崎駅]  ■JR信越本線  ■2005年12月23日[金]  ■60%制覇
■02: [佐々木駅]  ■JR白新線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■03: 該当記事
■04: [大沢駅]  ■JR奥羽本線  ■2005年12月24日[土]  ■80%制覇
■05: [佐和駅]  ■JR常磐線  ■2005年12月25日[日]  ■完全制覇
■06: [小林駅]  ■JR成田線  ■2005年12月25日[日]  ■90%制覇
■07: [能登川駅]  ■JR東海道本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■08: [鳴滝駅]  ■京福電気鉄道北野線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■09: [長瀬駅]  ■近畿日本鉄道大阪線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■10: [和泉橋本駅]  ■JR阪和線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■11: [明石駅]  ■JR山陽本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇

■夏美



■[ネギま!キャラ&声優さんと同名の駅に実際に行きレポートをする!]
3回目は[村上夏美]にちなんで、新潟県村上市、羽越本線の[村上駅]。
実は過去に野暮用で10回程訪れたことのある、私にとって馴染のある駅。
今回は全く違う目的で訪問。前回の佐々木駅から近いのでそこからそのまま来ました。



■駅名標



村上キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

■大きい駅なので、駅名標もそれなりに立派。しかし雪がへばりついています。
駅名標全体を撮ろうとしましたが、ホームから落ちそうになったので断念。
表記は上から[村上] [むらかみ] [Murakami]の順。


■ホーム全体


■相対式: 1面1線   ■島式: 1面2線
■全体: 2面3線
■撮影場所: 1番線 新津寄り


■一部の寝台特急を除き全列車が停車する為、長めに作られています。
特に寝台特急「あけぼの」が長いですからね…
この村上駅は直流と交流の境界駅の為、直通出来ず折り返す列車が多いです。
ちなみに降雪も積雪も凄かったです。こちらに来るにも雪が深くて足が冷たくなりました。
足跡は私のです。私のしかありません(・ω・)


■駅舎外覧


■設置: みどりの窓口・自動券売機・待合室・売店・トイレ・旅行センター・バス停


■ちょっと離れすぎたかな…?
駅舎はつい最近改装したようです。かなり綺麗です。駅舎の中は改装しなかったみたい。
確かに私が以前来た時[05年03月下旬頃]は古かったな…それもそれで風情があって良かったのだが…
大きい駅なので旅行センターも設置。


■村上駅



■新品ですね。綺麗に撮れた(・∀・)「駅」の字が旧字体。というか雪が酷いよ…


■駅前



■中心街から少し離れていますが、それでもこの辺りの地区にしては大きい街並み。
今回は時間が短いので先には行かず終い。
しかし佐々木駅や柿崎駅と違い過去数回降りているので道は大体覚えています。
駅前交差点にジャスコがあります。あと総合病院も。


■入場券


■村上駅入場券: 140円


■[みどりの窓口]があるので入場券購入に成功。
そういえばまだ入場券買ってなかったなぁ~…




■懲りずにまた5枚購入。もう怪しまれるのにも慣れたわ\(´ー')ノ
しかし入場券なんかに700円も使ってられないので、今度から枚数減らそう…

■村上駅入場券5枚: 140×5= 700円




■企画実行


■この企画のメイン、該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する!
いざ!




これに貼り付けて…




村上夏美


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





■フォントサイズ全然違いますが気にしない気にしない。
雪がかなりへばりついていたので掃い、テープで貼ろうとしたんですが、
駅名標に付着していた水分で固定出来ました(´∀`)

■ということで第3回2回目の制覇、村上夏美。
また来よう。


■結果
完全制覇 [任務は全て完了]

■再訪確率
40% [野暮用で]

■窓口駅員印象[5段階]
■★★★★☆ [悪くない対応でした]

■次回
大沢駅

■COMMENT■

お疲れさまです。

>ホームから落ちそうになったので断念
写真撮るためにホームから落ちそうになる人を思い浮かべて笑った私めをお許しください(何

>村上夏美キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)b・ω・)b ゚Д゚)b・∀・)b ̄ー ̄)b´_ゝ`)b━━━!!!!
貼り付けてる時周りの目が気になりそうですね(笑)

NOBLEさん
「落ちそうになったので断念」というか「これ以上いくと落ちそうなので断念した」
が正しいです。ここは私の記入ミスです(汗
>貼り付けてる時周りの目が気になりそうですね
田舎でそこまで人がいないのでこの点は大丈夫です。

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/198-350eb35b

