■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■189/02/[魔法先生ネギま!] 123時間目■ 

■タイトル: 魔法先生ネギま!
■サブタイトル: 123時間目 「本番直前大騒動!!」
■掲載: 週刊少年マガジン 2006年No.08
■発売日: 2006年01月25日[水]


ELTE的26コマ



ネギは亜子の居場所を訊いて…

■3人とも可愛すぎです。 まき絵・裕奈の衣装最高。よくそんな格好で道歩けるな…天晴れな神経だ。
アキラは素子そっくり。それとやっぱり目のつけ所が違うね。



最悪の再会をして…

■ネギ君、開けるの早いよ。ノックした後は反応があるまで待つのが礼儀よ。頑張れ。



亜子は叫んで…

■亜子、当然の反応です。ネギ・小太郎は即隠れ。ネギの反応が面白い。



それを聞き円が駆けつけて…

■クギミーカッコヨス。 亜子はやはり華奢か。



そして…

■本当に円は可愛い。3-A内でも男装して格好良く見えるのは円くらいしかおらへん。円はカッコカワイイ。



ネギを叩いて…

■これにはちょっと驚いた。円は以前までは手を出さなかったのに…友達のことになると気丈になるのか。
やっぱり良い性格してます。円は友達思いの良い娘だ…(´;ω;`)
ネギは初めて教え子に本気で叩かれた。明日菜は殴るタイプだからね。初めて叩いたのはなんと円。



小太郎には防がれて…

■やられそうになったら防ぐのは普通ですが、こういう立場に立ってしまった以上、小太郎は叩かれるべきだ。
その点ではネギの方が素直に叩かれたから良い行動だな。
円赤面萌えます。 小太郎、お前は特に悪いことして無いが円に恥じかかすな。



亜子は止めて…

■亜子のプロフィールに[嫌いなもの: ケンカ]とあります。
ケンカ嫌いの亜子には、円の行為は良いものでは無かったのでしょう。
しかし亜子…円が来なかったらどう対処するつもりだったのだろう…
いや、ネギが謝って万事解決か?そうだったら円はむしろ悪化させてしまったことになるが…



立ち去って…

■亜子、当然の行動です。普通立ち去ります。その後円が後を追います。



ネギは亜子の傷のことを知って…

■千雨が居て良かった…居なければネギはどうしてたことやら。
成程…亜子は最初はやはりクラス内でも気にしてたのね。でも皆のお蔭で立ち直れた…と。
良いクラスに恵まれて良かったね…(´;ω;`)
「私も知らない間に…」「和泉も知らない間に…」の方が適切だと思います。



亜子は苦しんで…

■亜子、かなり危ない状態です。大丈夫か…?
「あんなん見てキライにならへん男の人なんておらへん」
この発言からして、亜子が告白した先輩は背中の傷のせいで断った可能性が高い。
それで余計コンプレックスになったとしたら、その先輩は御臨終です。呪います。
大丈夫、亜子。オレも含めネギま!ファンは決してその程度で嫌ったりはしない。



少し気を取り戻して…

■辿り着いた所は、夢で見たあの場所。



会場に戻ろうとして…



だけど…



わずかな勇気が出せなくて…

■わかるよ亜子…その気持ち…(´・ω・`)



どうにか戻ろうとしたら…



流血に気づいて…

■転倒して頭から血が出るというのも中々ない話ですが…
亜子が血を出す姿は痛々しいのであまり見たくなかった…



困惑して…

■この様子だと、背中の傷ができた時はかなり出血したのでしょうか…
カワイイ顔して今かなり危ない状態です。



気絶して…





目を覚まし時計を見て…





放心して…





感情が涙になって…





色々な後悔が重なって…そして…





号泣して…


ELTE的123時間目ベストショット
素直に美しいと感じ、そして同情した。




そして…



救世主が現れた…

■亜子の幸せな姿を見せてくれ、ネギ。期待している。

■COMMENT■

123時間目読みましたよ~~~!!学校で(オイ
この123時間の感想を自分の日記(大学ノートに)に書いたのですが
色々書きすぎて日記半ページに対して感想3ページも書いてしまいました・・・上手く文章まとめる力がほしいです(涙

>この発言からして亜子が告白した先輩は背中の傷のせいで断った
可能性が高い。
これはうちも感想の中に書きました!!激しく同感です!!!!

↓はうちが書いた感想の一部です!!
(中略)
大体、傷ぐらいの事で亜子さんの他の良い所をすべて否定するような奴はも
はや人ではありません。
(中略)
亜子さんにあの言葉を言わせるには前にも同じような体験を・・・はっ!!
もしかして亜子さんが前に告白したと言う先輩、まさか傷のことで亜子さんを
ふったのでは!?
(中略)自分が気にしている事を人にとやかく言われるのは時としてものすごく傷くものです。
それを好きな人に理由とされふられると普通にふられる時の数倍のダメージがくると思われトラウマにすらなると思われます。
もし亜子さんが先輩に傷を見られたかそれとも見せたか(こちらの可能性は
かなり低いです)いずれにしろどちらかで見られた傷が原因でふられたのなら亜子さんがあのように思う事も十分に理解できます
(中略)
仮に傷を理由にふったのならばその先輩はPS2「2時間目」でネギ君が言った(様な気がする)「その先輩に見る目が無かっただけですよ」だけでは
すみません!!そんな奴は人間のクズです!!
(以上うちの日記録「今日のネギま!感想」より)

すいません、長々と書いて・・・ちなみに先輩の方も多少弁護してみました・・・本当に傷を
理由に亜子さんをふったのかと言う事を・・・でもこれを書くとますます長くなるので省略

>大丈夫、亜子。オレも含めネギま!ファンは決してその程度で
嫌ったりはしない。
まさしく同意見ですよ、亜子さん!!!!うちの亜子さんへの愛はこの程度の
傷くらいでは揺らぐ事はありませんよ!!

>■ELTE的123時間目ベストショット
>素直に美しいと感じ、そして同情した
夕焼け空をバックに立ち思いつめ耐え切れなくなってしゃがみこんでしまう亜子さんと時計を見てライブが終わっている事を悟り涙を流し自分のいたらなさに絶望して泣き出してしまう亜子さんを見ているとうちはとても悲しくて胸が痛くなる・・・あっ、目から涙が・・・

>亜子の幸せな姿を見せてくれ、ネギ。期待している。
こらまた同意見です!!たのむぞネギ君!!亜子さんの笑顔を取り戻してくれ!!
これは全亜子さんファンの願いだ!!(・・・たぶん)
今それができるのは世界中でたぶんネギ君!!君だけだ!!頑張れ、ネギ君!!

以上うちの感想でした・・・長々と書いてすいません・・・
  • [2006/01/29 13:43]
  • URL ■
  • もう一人うちより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう一人うちよりさん
日記をつけてるんですか…(゚Д゚;) おっと、このブログも日記みたいなものですね^^;
>日記録「今日のネギま!感想」
あの部分だけで随分書きましたね…
確かに、少なくとも「背中の傷」と「男性」で何か関わったのは間違いないですね。
あの発言は伏線があるのかな…?

我慢できずネタバレ板見たのですが、どうやら良い方向へ行ったみたいです^^
早く読みたい…(´Д`;)

訂正です

すいません
一部、文章が抜けている所があります
付け加えます

夕焼け空をバックに立ち思いつめ耐え切れなくなってしゃがみこんでしまう亜子さんと時計を
見てライブが終わっている事を悟り涙を流し自分のいたらなさに絶望して泣き出してしまう亜子さんを見ていると
うちはとても悲しくて胸が痛くなる・・・あっ、目から涙が・・・

一様抜けている所とその前後を書きました!!
では~~
  • [2006/01/30 07:34]
  • URL ■
  • もう一人うちより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう一人うちよりさん
一行で長く書くと右側が見えなくなるみたいですねこのテンプレ…
適度に改行したほうが良さそうですね(・ω・)
編集に必要なPASSは入れておきましょう。

その場面は私もなんかグっときましたよ…(´;ω;`)赤松氏は演出も素晴らしい。
亜子メインの話、レベルが高くて最高です。

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/206-9bbcb7ab

123時間目の感想

魂が抜けても……マガジンの感想だけは……くっ……!ジゴロ次五郎は長かったニカ編が終了。よくまとまった話でした。アヒルの空……なんだかなあ……OverDriveはいい感じに次につ
  • [2006/01/29 08:12]
  • ■ Verba volant, Scripta manent. ■
  • TOP ▲

ネギま!123時間目

ネギま! 123時間目 『本番直前大騒動!!』
  • [2006/01/29 11:12]
  • ■ Over Drive ■
  • TOP ▲

ネギま!123時間目の感想と感想リンク集

【感想リンク集付き】「僕が…あなたに魔法をかけてさしあげます」来週どうなる?
  • [2006/01/29 13:58]
  • ■ hakuro.info blog ■
  • TOP ▲

ネギま!123時間目のトピックス

魔法先生ネギま!123時間目「本番直前大騒動!!」のトピック集です。今回から、記事の最後に「気になった(と言うより面白かった)感想記事」のリンクを並べます。さて、「ラ
  • [2006/01/29 16:15]
  • ■ おまっ、ちょ、やめろよ ■
  • TOP ▲

魔法先生ネギま! 123時間目「本番直前大騒動!!」

魔法先生ネギま! 123時間目「本番直前大騒動!!」なっ・・・ちょっ・・・千雨・・・っ!(悶)控え室で着替えていた亜子の背中の傷を見てしまったネギ。それは今から数時間前のこ
  • [2006/01/29 16:58]
  • ■ 初音島情報局 ■
  • TOP ▲

ネギま! 123間目「本番直前大騒動!!」

ネギ君が、非紳士的行為を働いたところからでしたね。見かけだけ大人っていうのも、こういう場合は辛いですよねぇ。双方を憐れみつつ読む、123時間目の感想です。
  • [2006/01/30 05:55]
  • ■ 九郎の日々 ■
  • TOP ▲
