■該当記事

■ピックアップ

 


■199/14/[2006.02.07] 日本最北端■ 

=稚内。宗谷岬まで行ったことあるけど日本最東端の根室は未だ。


■RSS購読っていうのを始めましたが、使い勝手はどの程度なのか…

■基本的に日曜・祝日しか休みが無いので、JR東日本の「土日きっぷ」というのが使えなくて
参っています。土曜も休みたい…1ヶ月に1度くらいは新潟とか仙台とか長野
に行きたい。夢。

東日本の路線は70%は制覇したと思う。幹線は全線制覇。地方交通線が結構残ってる。
飯山線とか陸羽東線とか米坂線とか。あ、只見線もまだだ。

東北新幹線、今は八戸が終点、数年すれば新青森まで延伸しますが
それに伴い沿線の東北本線が第三セクターになっちゃうのが気に食わない。
その内新幹線で東京から札幌まで1本で行ける時代が来るだろうけど、私は望まないな。
そもそも鉄道ファンで新幹線が好きな人ってそうはいない。皆在来線を好む。
風情があるしね在来線は。鉄道は速いだけが全てじゃない。

数十年後にはリニアも走って鉄道の時代は終わるんだろうなぁ…哀れな。

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/217-8a93ac7d

