■該当記事

■ピックアップ

 


■216/05/[石毛佐和] 佐和駅【JR常磐線】■ 

■同名駅レポート Vol.05
[佐和駅] ■JR常磐線 ■茨城県ひたちなか市
■該当者
[石毛佐和] ■魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 14番 CV
■決行日
2005年12月25日[日]
■時間帯
16:31~17:05 [34分間]
■天候
■晴
■実行
■01: 該当駅に10分以上滞在する[絶対]
■02: 該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する[絶対]
■03: 該当駅ホームの全体を撮影する[絶対]
■04: 該当駅舎の外観を撮影する[絶対]
■05: 該当駅の入場券を購入する
■決行駅リスト
■決行順: [決行駅名]  ■沿線名  ■決行日  ■結果
■01: [柿崎駅]  ■JR信越本線  ■2005年12月23日[金]  ■60%制覇
■02: [佐々木駅]  ■JR白新線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■03: [村上駅]  ■JR羽越本線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■04: [大沢駅]  ■JR奥羽本線  ■2005年12月24日[土]  ■80%制覇
■05: 該当記事
■06: [小林駅]  ■JR成田線  ■2005年12月25日[日]  ■90%制覇
■07: [能登川駅]  ■JR東海道本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■08: [鳴滝駅]  ■京福電気鉄道北野線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■09: [長瀬駅]  ■近畿日本鉄道大阪線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■10: [和泉橋本駅]  ■JR阪和線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■11: [明石駅]  ■JR山陽本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇

■石毛



[ネギま!キャラ&声優さんと同名の駅に実際に行きレポートをする!]
5回目は[石毛佐和]にちなんで、茨城県ひたちなか市、常磐線の[佐和駅]。
普通列車しか停車しないのでちょい行き難い駅です。



■駅名標



佐和キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

■随分質素というか…シンプルで好きです。読みと漢字の間が開き過ぎのような気も…
表記は上から[佐和] [さわ] [Sawa]の順。


■ホーム全体


■相対式: 2面2線
■全体: 2面2線
■撮影場所: 1番線 水戸寄り


■常磐線の普通列車の編成が長いので11両ぐらい入れます。
常磐線下りは全列車中1/2が勝田以前で終点になってしまうので、この駅は勝田の1つ先なので本数少なめ。


■駅舎外覧


■設置: みどりの窓口・自動券売機・待合室・自動販売機・トイレ・ポスト


■最初の決行駅の柿崎駅とほぼ同じです。でも待合室は柿崎駅より小さかったかな。
駅舎はちょっと古めか?


■佐和駅


■…国鉄時代のままですね。


■駅前


■ピントずれ過ぎ。やっぱ携帯カメラは駄目だな…(現在はデジカメですが去年は携帯カメラで撮ってました
一応ロータリーもあるし、普通の街並みでした。水戸に近いからかな?


■入場券


■佐和駅入場券: 140円


■[みどりの窓口]があるので入場券購入に成功。



■以前までは5枚買ってましたが、資金の無駄なので2枚で保護。
石毛佐和さん目的でこの駅に来た人ってどのくらいいるのかしら…

■佐和駅入場券2枚: 140×2= 280円




■企画実行


■この企画のメイン、該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する!
いざ!




これに貼り付けて…




石毛佐和


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





■ちょっとアップ。文字の大きさかなーり違いますが気にしない気にしない。
苗字の方を印刷して決行する駅ってこの佐和駅と静駅くらいです。※テープはきちんと剥がして持ち帰りました。

■ということで第5回目、石毛佐和。
自宅から2時間で行けますが、再訪は有り得るか…?


■結果
完全制覇 [任務は全て完了※でも夕方だったからギリギリの完全制覇]

■再訪確率
10% [関東圏内なので佐々木駅よりは可能性がある]

■窓口駅員印象[5段階]
■★★★★★ [非常に丁寧で言動も穏やかでした]

■次回
小林駅

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/233-19931d42

