■該当記事

■ピックアップ

 


■219/20/[2006.03.10] イヤホン・ヘッドホン■ 

どっち派って訊かれたらイヤホン派と答えます。私はイヤホン派。理由は音漏れが無いから。
フック型ヘッドホンでも音漏れはあるでしょ?私は音漏れは好まない。耳にかけるのも好きじゃない。
少数派?


■「青春18きっぷ」の旅行計画に使う時刻表を買ってきた。


旅行する際いつも買ってる小型全国時刻表。
さて、これで計画立てるぞーって旅行先の西日本地区を見てみた。




駅省略しすぎ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あ、山陰本線は乗る予定は今の所ありません。典型的な山陰本線を載せただけ。
京都-福知山間はもっと駅数があるんですが、小型時刻表のため省略してるぽい。
くっ、いつも三連休パスで特急ばかり乗ってたから気付かなかったけど、
小型全国時刻表は普通列車の扱いが酷いのね。これは参った…




というわけで仕方なく大判サイズの時刻表を購入。
1050円ですよ。たかが列車の時間調べるのに1050円とかぼったくりです。JRとJTBはケチだね。
でもネットで列車の時間を調べるのは鉄道好きとしてはどうかと思う。なんだかんだで時刻表は必須。




京都-福知山間の実際の駅数はこの通り。小型全国時刻表がどれだけ省略してるか分かります?
あ、そういや寝台特急出雲が今月17日で消滅するんだった。(↑の赤い字の列車




旅行で持ってくのは小型の方かな。駅の省略は痛いけど…
コンパス時刻表を買えば良かった…_| ̄|○(コンパス時刻表は小型で全駅表示


■おまけ

snapshot20050710033134.jpg
「電車ネタつまんないんでやめて下さーーい!!」


snapshot20050710033211.jpg
「とりあえずお約束やっとけ。」

「サモハーーーーン!!」

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/238-987cf782

