■該当記事

■ピックアップ

 


■223/28/[魔法先生ネギま!] 第5回人気投票結果発表■ 

■アンケート掲載
週刊少年マガジン 2006年No.07
■発売日
2006年01月18日[水]
■結果掲載
週刊少年マガジン 2006年No.15
■発売日
2006年03月15日[水]
■情報元
[ネギま!ネタバレスレ90時限目]


第5回人気投票結果発表















■01位■神楽坂明日菜 ↑2
■票数15156   ■過去4回02位→02位→04位→03位

■02位■Evangeline.A.K.McDowell ↑4
■票数9952   ■過去4回04位→10位→09位→06位

■03位■桜咲刹那 ↓2
■票数8765   ■過去4回18位→07位→01位→01位

■04位■和泉亜子 ↑7
■票数8301   ■過去4回14位→06位→10位→11位

■05位■宮崎のどか ↓3
■票数7428   ■過去4回10位→03位→02位→02位


■06位■近衛木乃香 ↓2
■票数6438   ■過去4回03位→04位→03位→04位

■07位■朝倉和美 ↑16
■票数4266   ■過去4回08位→18位→11位→23位

■08位■明石裕奈 ↑5
■票数3948   ■過去4回06位→09位→14位→13位

■09位■絡繰茶々丸 ↑1
■票数3904   ■過去4回11位→19位→18位→10位

■10位■相坂さよ ↑6
■票数3110   ■過去4回17位→31位→27位→16位


■11位■佐々木まき絵 ↓3
■票数2957   ■過去4回01位→01位→07位→08位

■12位■長瀬楓 ↓3
■票数2773   ■過去4回15位→05位→06位→09位

■13位■古菲 ↑12
■票数2639   ■過去4回13位→12位→25位→25位

■14位■綾瀬夕映 ↓7
■票数2634   ■過去4回22位→11位→05位→07位

■15位■長谷川千雨 ↑9
■票数2049   ■過去4回26位→14位→17位→24位

■16位■大河内アキラ ↑2
■票数1883   ■過去4回12位→13位→24位→18位

■17位■雪広あやか ↓5
■票数1754   ■過去4回05位→08位→12位→12位

■18位■早乙女ハルナ ↑1
■票数1608   ■過去4回28位→16位→29位→19位

■19位■Zazie Rainyday ↑7
■票数1233   ■過去4回29位→20位→23位→26位

■20位■釘宮円 ↑1
■票数982   ■過去4回24位→25位→15位→21位


■21位■龍宮真名 ↓1
■票数849   ■過去4回31位→28位→22位→20位

■22位■那波千鶴 ↓8
■票数768   ■過去4回09位→17位→19位→14位

■23位■柿崎美砂 ↓6
■票数635   ■過去4回25位→29位→13位→17位

■24位■椎名桜子 ↑6
■票数612   ■過去4回07位→15位→16位→30位

■25位■春日美空 ↑6
■票数607   ■過去4回23位→21位→20位→31位

■26位■村上夏美 ↓21
■票数522   ■過去4回30位→27位→08位→05位

■27位■四葉五月 ↓5
■票数456   ■過去4回27位→22位→28位→22位

■28位■鳴滝風香 ↓1
■票数378   ■過去4回19位→23位→31位→27位

■29位■超鈴音 ↓14
■票数254   ■過去4回20位→26位→21位→15位

■30位■鳴滝史伽 ↓2
■票数183   ■過去4回16位→24位→26位→28位

■31位■葉加瀬聡美 ↓2
■票数132   ■過去4回21位→30位→30位→29位


■気になった点
■総投票数97176票。第4回に比べ7.4倍も多い。あまりにも多いので疑わしい
↑週刊誌No.1の少年ジャンプでも10万票もいく作品はそう無い
■明日菜が2位以下を大きく突き放し念願の1位を達成。
↑15156票と異常な票数を記録。第4回1位の刹那は1633票。
■エヴァ、まほら武道会で出番が多かった為か、2位へ浮上
■第3回・第4回のネギプリ、刹那が遂に陥落、3位
■人気投票寸前で亜子の異常な活躍により、一気に4位へ浮上
↑現時点でのメインキャラ以外のトップ5入りは夏美に次いで2番目の快挙。
↑メインキャラ以外で過去最高順位を記録
■木乃香、遂にトップ5から外れる
■和美・古菲・千雨、大幅に順位を上げる
■夏美・超鈴音・千鶴、大幅に順位を落とす
■さよ、トップ10入り
■第1回・第2回のネギプリ、まき絵が遂にトップ10からも姿を消す
■桜子・美空、起死回生で6位ずつ浮上
■いたずら3人組全員が31位を経験することはあるのか。史伽が一歩上回りハカセが31位

■COMMENT■

たとえどこかで誰かが既にUPしていたモノとしても
それを堂々と公開する神経はなかなか理解できません。

よっしゃァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーー!!!!!!!
亜子さんが4位だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!(うるさい

前回11位だから7位上昇!!!!
う、うう、亜子さんファンとしてこんなに嬉しい事はないぞ!!!!(泣)

総投票数が多いのはアンケートで募集したからでは?

アスナは普段投票しない人にはかなり人気があるみたいですねぇ。

にしても下位六人の結果は悲しすぎる・・・

14巻で結果を見たかったです…

楽しみにしている方もいるのでこのような行為はやめて頂きたいです

↑じゃあ見なければいいのに……。
といっても見てしまうのが人間ですが、
夏美……がんばれ……。

つーわけで一部にちょっと辛口です。苦情は結構ですがSECRET押してね。押さなかったら消します。

毒手さん
任意で見られるようにしてあるのが果たして堂々なのでしょうか?
貴方の言っていることも理解出来ません。


侍さん
楽しみにしているのなら何故追記をクリックしたんですか?
あからさまにネタバレって判るでしょ?
ちゃんと任意で見られるようにしているのにそのような苦情が来るとは思ってなかったです。


えるさん
まさに仰る通りです。
夏美の以前の順位はやはり組織票だったのでしょうか…ファイト!

うちさん
亜子は大変時期が良かったですからね、4位はホント大健闘です。
でもこれアンケート募集なので、ネギま!読者じゃない人は
丁度メインだった亜子に投票した可能性高いです。一般読者票が多そう…

Daiさん
第1回もアンケ募集だったのですが、総投票数10561票でした。
今回の異常な票数振りが伺えます…が、あまり気にしない方が良さそうですね;
>にしても下位六人の結果は悲しすぎる・・・
暖かく見守ってやりましょう。いつかは返り咲くと思います…

明日菜1位とは完全に予想外でした。
後で自分で予想したものと答え合わせしてみようと思います。

ネタバレに関して少し
アニメの時も即座に情報が出回りましたし追記にしてあるぶんには私はOKだと思います。
まとめご苦労様でした。

明日菜が一位とは虚を衝かれた気分ですね^^でもアスナファンの僕にとってはうれしいことです。

タイトルも読めないやつはカエレ!!(何でお前が
>人気投票寸前で亜子の異常な活躍により、一気に4位へ浮上
マガジン読んでないので気になるところですねw
亜子は3-Aにしては普通そうなキャラに見えて背中に傷があったりなかなか面白いキャラです(ぇ
傷についての複線回収ってマダですよね?

>■02位■Evangeline.A.K.McDowell ↑4
エヴァ様キタキタ━(゚∀゚)━!!

理由はわかりませんけど(ぁ
単行本だけだとアンケとかについていけないですねw

初めまして。一と申します。今週のマガジン見ました。今回のネギプリで一番嬉しかったのはやはり朝倉が7位に入った事です。マジで朝倉好きとしてはかなり興奮状態になりました。
あっ・・・初めてなのにいきなりこんな会話してスイマセン。今週は本編そっちのけでした。てか本編覚えていません・・・。
それでは、また。

↑さっき送ったコメントなんか途中切れてる・・・スイマセン。

結局編集部で投票操作ってこと?

明日菜がダントツな理由
アンケートの時に好きなキャラのチェックする部分が一番目だったので適当にそこにチェックする人が多数存在したため

お初です。

桜咲耕平と申すものです。結果だけ使いたいので半勝手にリンクさせていただきます。

初めまして。

いやーまさか明日奈が一位になるとはいがいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>結局編集部で投票操作ってこと?
巻末アンケートだったことが大きかったんじゃないかと思いますよ。
普段ネギま読まない読者が、ヒロインってことで票を入れたんじゃ
ないですかね。

やくろさん
私は自分の予想したものと全く一致しませんでした。刹那が3位とは…(´・ω・`)
>ネタバレに関して
嬉しい御言葉有難う御座います。苦情が多い中かなり励みになりました^^

bomさん
明日菜1位は本当に意外でした。でも今思えば納得の線…かな(・ω・)

NOBLEさん
キズに関してはまだ消化しきれてません。=再びメインの回が訪れるの方程式です。
エヴァは絶対にまほら武道会の影響が一番でしょう。予想外の伸びでしたが…

一さん
初めまして。コメント有難う御座いますm(_ _)m
このブログ、適度に改行しないと駄目みたいです。多分私の設定不良です。スミマセン;
朝倉は今回一番伸びましたね。やはりまほら武道会時のあの衣装にそそられた人が多かったのかな?
今週号まだ買って無いです…

2006/03/15 14:50さん
イヌさん
投票操作では無いと信じたいですが、巻末アンケートにしても票数が異様に多いので
これに関してはちょっと謎です。

ボラさん
??確認しましたが明日菜は順当に8番目でした。私の見間違いかな?

桜咲耕平さん
初めましてm(_ _)m
URL教えて頂ければこちらも貼らせて頂きますが…
リンク有難う御座いますm(_ _)m

アルさん
初めましてm(_ _)m
刹那は落ちる非が無かったんですけどね…上位2名の凄さが伺えます。
亜子ファン全員が嬉しく思ってるかは確信出来ません。
票数が少ない分独り占め出来るって欲望出す人も中にはいたりします;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

確かに、明日菜が一位かなー?って感じはしますよね。
刹那を押してきた自分としては残念です。
ネギまにおける人気投票は出番にも大きく関係してますから、今後の展開も注目ですよね。

ひどい

夏美ひどい・・・まあ、元に戻っただけともいえますが応援してたのにー!
和美が上がったのは喜ばしいけど、下がり方がひどすぎる。

明日菜が一位は、やっぱきたかって感じですね。
まあ明日菜はほっといても出番あるでしょうから、他のヤツに譲ってやれっていいたいですけど。

まいまいさん
おお!そんなランキングがあったとは知りませんでした。情報有難う御座いますm(_ _)m
エヴァの最近の人気の上がり様は凄いですね…私も徐々に好きになってきています。

おにぎりさん
初めましてm(_ _)m
刹那ファンの方々は確かに今回の順位は痛いですね…
人気投票で出番をモノにして大成したキャラはまき絵ぐらいでしょうか…?

Hopさん
元に戻っただけ…って凄い悲しいですね…;下がり方は本当に酷い。
やっぱりメインヒロインである以上は一度くらいは1位はとっておかないと痛いと思います。
他のヤツ…教授さえ出れば裕奈が凄いことになるかな…?

いや~、結果が欲しかっただけですから。でもリンクなら名前で検索して「我が家の話☆聞いてみる?遺跡」を探して頂いて足跡残していただけると助かります。
面倒なこといってすいません。ちなみに今回の結果に見解等あるのでそちらもお楽しみに。期待されるほどすごいものじゃないけど。
桜咲耕平

桜咲耕平さん
伺いました。足跡御確認下さい~(・ω・)

確認しました。

13巻のナギ、チョーーーーカッコイーーー!!!!!♡

ユキさん
個人的に次にカッコウィーと思ったのは裕奈だというのは秘密。

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/241-7b5e87fc

