■該当記事

■ピックアップ

 


■233/08/アイドルMySTAR■ 

■ [THE iDOLM@STER] ONLY同人誌即売会・ライブ ■

■イベントタイトル
[アイドルMySTAR]

■バナー

■開催日
2006年03月26日[日]

■時間
11:00~17:00

■会場
[川崎市産業振興会館] 01F+04F





■2006年03月26日[日]
■6回目の同人誌即売会はアイマスオンリー。自身初のネギま!完全抜きの同人誌即売会~。
場所は神奈川県川崎市ということで自宅から小一時間程の距離。



08:00
■自宅最寄駅→JR京浜東北線→JR東京駅
■遅めに出発。09:00以降に来場しろとのことなのでそれに従います。


08:30~08:37
■JR東京駅→JR東海道本線→JR川崎駅


■京浜線2分遅れで東京に到着。こっから東海道本線で川崎へ。京浜線のままでも行けたけど…



■E231ですか…_| ̄|○ 113引退したから、これからE231時代が始まるのかしらね…(´・ω・`)


08:55~09:02
■JR川崎駅→川崎市産業振興会館


■川崎到着~。そういや川崎駅は南武線乗る時以外使わないな…



■初めて改札出たけど、川崎駅って広いのね…流石政令指定都市(だったっけ?)



■蒲田方面の線路沿いを歩いていくと…


09:02~11:00
■待機→開催


■会場に到着。私が丁度着いた時に待機整列し始めたのでかなり前の方に並べました。
待機場所が凄い良い所だった。[図書館島の休日]の板橋なんかより全然良かった。
ちなみに1F列と4F列に別れましたが自分は1F列。

10:08
待機列にカタログ販売が来たので購入。[とらのあな]と[メロンブックス]で売ってるらしかったので
両店舗行ったんですが在庫無し状態…_| ̄|○ 仕方なく当日購入。
前もって印刷してサークルチェックした配置図と照らし合わし確認して時間を潰す。

10:50
移動開始してスタンバイ。


11:00~12:46
■開催→撤退
■全体で1F6割、4F4割くらいの時間消費。会場は決して広くなかったですが凄い混雑したわけでもなく
なんかのどかでした。同じオンリーだった[図書館島の休日]とどうしても比べちゃいますが、
今回のが断然居心地良かった。川崎市産業振興会館最高。


■4Fのフリースペースで買った本を読んでいた方多数。板橋ん時はこんな所も無かったですね…


12:46~13:45
■川崎市産業振興会館→JR川崎駅→JR京浜東北線→自宅最寄駅
■かなり満足いったところで早くも撤退。ライブは観ないで帰宅。面倒だったので京浜でそんまま。


■収穫はこのくらい。35冊+その他。アイマスは思った通り成人向の本はかなり少なめ。
半分以上成人向なネギま!と対照的。うん、やっぱり同人誌は健全本が一番だ。

■参加者の皆様お疲れ様でしたー。
今年はアイマスオンリーのイベントが沢山。全部は参加出来ないだろうけど頑張ろう。

■COMMENT■

さすがですね^^b 35冊ってwww
>やっぱり同人誌は健全本が一番だ。
まったくそのとおりですね☆まぁまだ同人誌を1冊も購入したことない者が書いても説得力ありませんが(笑)

そうそう、さきほどアニメイトのHP見ていたらこんな情報が↓
___________________________

▼THE IDOLM@STER トレーディングマスコットコレクション▼
★ アニメイトなら限定特典として「萩原雪歩」水着柄キーホルダーがついてくる!!

アーケードゲームとして人気の「アイマス」こと「THE IDOLM@STER」。
今度はデフォルメキャラが可愛いキーホルダーが発売!! しかもアニメイトで1BOXご購入いただくと、購入特典として「萩原雪歩」水着柄キーホルダーがついてきます!! 全種コンプリートを目指してね!!

仕様:製品材質・真鍮/サイズ・縦40mm×横32mm

価格:
1個 税込\400(本体価格\381)
1BOX(10個) 税込\4,000(本体価格\3,810)
※ブラインドBOX仕様

発売日:2006年4月上旬発売予定
発売:アルター
____________________________

詳しくはhttp://www.animate.co.jp/animate/topics/collection/index.html

アニメイトは、アイマスにをかなりプッシュしているふしがありますね^^

図書館さん
申し訳なさ過ぎて死んでしまいそうです…orz御詫び申し上げますm(_ _)m
35冊といっても100・200円の同人誌も結構あったので
金額的には1万ちょっとくらいだと思います。一応これも例に則り別記事にします。
>トレーディングマスコットコレクション
はい、存じております(・∀・)本日新潟遠征の疲れもありましたが秋葉原へ行って
買ってきました^^;
ネギま!限定版があってびっくり。あれって通常版より発売日早かったんですね…

確かに、アニメイトはアイマスに精力的(勢力的)な感がします。
アニメ化への兆しか…!!?

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/252-e7ceb95d

