■該当記事

■ピックアップ

 


■240/09/サンシャインクリエイション31■ 

■ ALL GENRE同人誌即売会 ■

■イベントタイトル
[サンシャインクリエイション 31]

■バナー

■開催日
2006年04月23日[日]

■時間
11:00~15:30

■会場
[サンシャインシティ] ワールドインポートマート04F+文化会館02F・04F





■2006年04月23日[日]
■7回目の同人誌即売会はサンクリ31。サンクリ28以来の参加です。
ネギま!のイベントと同日だったので当初は行く予定には入れなかったんですが、
各サイトを見ると結構私の好きなサークルさんも参加するみたいだったので10日前に参加決定。
場所は池袋。もう慣れた地です。すぐ近くのアニメイトに何度行ったことやら…



07:28→07:42
自宅最寄駅→【JR京浜東北線[普通 709C]】 & 【JR埼京線[快速 688F]】→JR池袋駅
■自宅からかなり近距離な池袋。ちゃっちゃと移動。
ホントは↑の列車同士は乗換不可なんですが、休日の埼京線遅延は定義なので可能に。


07:45→07:56
JR池袋駅→サンシャインシティ


■今回は私と友人2名の3名で行動。即売会は数人で行くと便利。
池袋駅からサンシャインへ。



■いつもは賑わいを見せるサンシャイン通りが朝なので人少なし。
ほとんどの人が大き目のリュック片手にサンシャインへ向かう。



■会場は60階ビルの方じゃなくてもうちょっと奥の方にある建物。


08:00→11:00
待機→開催


■思ったより既に待ち人が多かったかな…朝早くからご苦労(私も?
待機列はA1・A23・B・Dホールにそれぞれ分けられていて、私らはBで並びました。
ネギま!が一番多く集まってるのはDホールなんですが、それ以上に重要なサークルがBにいるんです。
[にのざくら]さん。3DKさんと並び同人パクティオーカードで有名なサークル。
昨年11月20日に開催された[図書館島の休日]ではかなり在庫を出していたので
パクティオー買うだけなら気に急ぐ必要は無いのですが、今回は先着特典でキャラバッジが付いてくるんですよ。
4種あってその中には亜子が!50名しか貰えないので亜子狙いだったら12・3個しかないんですね。
それを狙ってBで待機。3時間も前に来たのもその為。
あ、それとあの有名な[べっかんこう]さんがアイマス本出すと聞いたのでそちらも狙い。



■4列ずつに縦に分断されて3順計12列になってます。私らは2順目の中央付近なので前でも後ろでもなく。
先着特典ゲット出来るかな…(´・ω・`)


11:00→12:58
開催→撤退
かなり余裕でGET出来ました。ネギま!目当ての方の大半はDホールに行ったみたいで空いてました。
そしてBホールの人の4割はべっかんこうさんの方へ行ってました。
あまりにもべっかんこうさんの所の列が凄かったので友人1人をそっちに派遣して
もう1人の友人と私はにのざくらさん所へ。私らは5番目くらい?
それ以降は各自自由行動と致しました。思っていたより混雑しなくてよかった。


■正午を過ぎると買った本を読んでいる方や帰る方も。
奥に見えるアニメイトはこの日は凄い混んだんだろうな…


12:58→13:10
サンシャインシティ→JR池袋駅
■14:00からネギま!イベントが控えていたので13:00前に友人2名と共に撤退。
限定商品の販売は無いと聞いたのでギリギリまでサンクリの時間に。ネギま!イベントは13:00開場ですからね…


■収穫はこのくらい。32冊+同人パクティオー。
同人誌は更に分けるとネギま!11冊+アイマス12冊+その他9冊。何気にアイマス本が一番多かった。
そのうち別記事にします。
取り敢えずべっかんこうさんの本はGET出来てよかった…

■参加者の皆様お疲れ様でしたー。
以降のサンクリは参加されるサークルさん次第で行くか行かないか決めます。


13:15→13:20
JR池袋駅→【JR埼京線[普通 1288K]】→JR新宿駅
■そして次のイベント会場(厚生年金会館)へ…
[■241/10/麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式■]

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/259-7e55a66b

