■該当記事

■ピックアップ

 


■241/10/麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式■ 

■ [魔法先生ネギま!] LIVE・TALKイベント ■

■イベントタイトル
[麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式]

■開催日
2006年04月23日[日]

■時間
14:00~15:30






■2006年04月23日[日]
■←[■240/09/サンシャインクリエイション31■]
■サンクリ31の続きです。
過去参加したネギま!関連のイベントは、[Kフェス2005] [ネギ☆マテスーパーライブ]
[大麻帆良祭プレ] [図書館島の休日1日目] [大麻帆良祭]
 の5つだった気がします。中堅?
あと[麻帆良祭実行委員会始動2005/06/26] [第2回株主総会] は苦い思い出。
6月26日のイベントは人が多すぎてあと一歩の所で人数オーバーでアウト。
第2回株主総会は抽選に当たったが当日家庭事情で強制断念。公式4回目・非公式含めて6回目な今回のイベント。
■主な参考サイトさん[イベント記事直結]
[赤松健作品総合研究所]
[hakuro.info]
[猫とネギま!と声優さん]
[おまっ、ちょ、やめろよ]



13:15→13:20
JR池袋駅→【JR埼京線[普通 1288K]】→JR新宿駅
■JRでちゃっちゃと新宿へ。ギリギリまでサンクリにいたので既に時間が押し気味…


13:22→13:42
JR新宿駅→東京厚生年金会館


■新宿到着。サンクリに拉致した友人2名の内1名[以下超M氏]と共に会場へ目指す。
この日はまだ私のデジカメは修理中だったので超M氏のデジカメを拝借。
偶然にも私の使用していた[Caplio R3]の一機種前のR2だったので好都合。超M氏サンクス(ヤな偽名



■駅前の交番で東京厚生年金会館までの微妙なショートカットを教えてもらってGO TO。
池袋は死ぬほど乗降経験はあるが新宿は十数回程度。未知の道(下手)をトボトボ。
私「やば、あと20分で始まっちゃうぞ超M!!」


13:42→14:02
待機→開演


■開演予定時刻の18分前に到着。何か雰囲気が慌しかったのでさっさと中へ入る。
招待状探す→見つからず→トートの中探る→見つからず→ポケットとか探る→見つからず→
無茶苦茶焦る→トートの中のサンクリで買った同人誌に挟まれてないか探る→発見(逝
その動作を終始スタッフの眼前でやってたので視線が痛…同人誌おっ広げ。



■開演ギリギリまで物販(メディア関係の方)でたむろ。1つでも買うと団扇が付いてくる模様。
大麻帆良祭のDVDとCDをまだ買ってなかったのでこの際ということで購入。買うの遅いよ私_| ̄|○


14:02→15:25
開演→閉演
■[麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式]開演。内容は要約。
■当選者: 約2000人
■応募者数: 約5000人
アニメ[春版]
■内容: 原作61・62時間目を基礎
■時間: 26分[CM含めて丁度30分アニメ1本分]
■OP: 「夢☆みんなで!」 Vo.佐藤利奈・神田朱未
■ED: 「おはよう!」 Vo.神田朱未
■DVD: 再編集の上単行本第15巻[限定版]に付属
■私的感想
■絵柄に少し批判的だった私でしたが、実際アニメとして動くと特に違和感も無く上場。
生徒の何名かに髪色の変更点があったのが唯一の悔い。それ以外は上出来。
一番好きなシーン→OPのスカイダイビング。最強クオリティー、ココは素晴らしい。突出して凄かった。
出席者
■出演: 神田朱未さん・野中藍さん・小林ゆうさん・桑谷夏子さん・白石涼子さん・高本めぐみさん
■司会: 佐藤利奈さん
■ゲスト: 赤松健氏
自己紹介
アフレコの話
アニメ[春版]での演出の心構えや感想
「ネギま!」に携わっての一番の思い出
今後やりたいイベント
大麻帆良祭感想
LIVE
■01: 「ハッピー☆マテリアル」 Vo.佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・桑谷夏子・白石涼子
■02: 「おはよう!」 Vo.神田朱未
■03: 「輝く君へ~Peace」 Vo.佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・桑谷夏子・白石涼子
高本めぐみさん・赤松健氏登場
今回のイベントの感想
■私的感想
■ライブは3曲程だったものの、トークに関しては全体的に良かったと思います。
いつもなら閉演予定時刻より遅く終わるのが通例なのですが、今回はむしろ5分早く閉演。
やはり曲が少なかったかな…?


15:25→15:47
閉演→撤退


■イベント終了後は帰る人でごった返す。私と超M氏はまだ物販(グッズの方)を見てなかったので拝見。
5分くらい列に並んだが特に何も買わず後にする。
今回は先行品だけなので無理して今買う必要は無いと判断。最近グッズに対しての姿勢に変貌が…



■ん、プレス…?何だ…報道機関でしょうか?


15:47→15:58/16:05→16:37
東京厚生年金会館→日清食品前停留所→【都営バス[池86]】→池袋駅東口停留所


■帰路はJR新宿駅を使わず厚生年金会館から一番近い日清食品前から都営バスを使って池袋に行く荒業を披露。
近隣[東京・埼玉南部]住民じゃないとやる気が起きないと思われる交通手段でJR池袋駅前までGO TO。
絶対殆どの参加者はJR新宿駅へ徒歩で行ったでしょうね…私と超M氏は変なんです。


16:42→16:56
JR池袋駅→【JR埼京線[普通 1609K]】 & 【JR京浜東北線[普通 1636B]】→自宅最寄駅
■で、池袋からはいつも通りな道順で帰宅。超M氏とは赤羽でお別れ。
閉演から帰宅までの時間は短かったほうなのかな…?遠くから来た人も結構いたみたいですからね。


■配布物の「スタチャマニア?!」。

■参加者の皆様お疲れ様でしたー。
9月のイベントにも是非行きたい次第であります。当選してくれることを祈る。

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/260-36fe838a

