■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■252/26/[Article No.001~251] Recommend!■ 



[■SELVINUSS-セルヴィネス-■]のお薦め記事
■黒猫さんのTB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」に参加してみたいと思います。
このブログは開設当初[05/07/08開設]は「ただの日記又は自分の入手商品の記録」程度な意気込みでいました。
アーティクルナンバーが250を超えた今もそれは継続中ですが、半テキストブログ化しているような…
いや、何にも分類されない変な記事ばかり書いてる気が…それがこのブログの特徴(特長)?

■その特徴のせいか、10ヶ月ブログをやっている割に記事数は少ないものの、
少し(個人的に)面白い記事もあったりします。

■現在は十数種類のカテゴリーに分けた形で進行していて(幾つか全く更新しなくなったカテゴリーもありますが)、
当ブログのメインカテゴリーは一応
[日毎購入商品・金額] [同人誌] [同名駅レポート] [(恐怖の)アニメレビュー]
としています。(自称)ネギま!関連商品コレクターとしては[日毎購入商品・金額]は絶対に欠かせない、
ネギま!同人誌を扱うサイトが妙に少ないので[同人誌]も結構重要的存在、
鉄道好き又は旅行好きを兼ね備えた人じゃないとあまりやる気にならない[同名駅レポート]は異質、
そして色々な意味で危ないネギま!第1期の[アニメレビュー](まだ6話だけ)。

「お薦めカテゴリー」だったらこれで決まりなんですが、企画は「お薦め記事」なので思索してみます。

アクセス上位2記事

01:[06/05/28]現在で一番アクセス数が高かったのは第5回人気投票の記事でした。
Yahoo!で「ネギま! 第5回人気投票」と検索すると一番上にきます。
ただ、その結果が載っているマガジンが発売する前に記事を作成してしまった為、
ネタバレ対策は施したんですが一部から批判があった、かなり微妙な記事。
それに今となっては結構古いネタになってしまったので、この記事は「お薦め記事」とは言えない…かな。

02:一方で裕奈の誤字についての記事は、ブログ全体改造前に作った記事なのでクオリティはやや低めですが
結構御好評頂いたので「お薦め記事」としては問題無いと思います。
※ブログ全体改造前・後= 2006年01月中旬を境

個人的お薦め記事 [比較的アクセス数を稼いだ記事]※投稿順

■見事に内容がバラバラ…
01:「大麻帆良祭」ではなく「大麻帆良祭プレイベント」のレポート。
神田さんの描いた刹那の絵の色紙が抽選で当たった奇跡的出来事が起きたこの日を忘れない。
02:ネギま!生徒と声優さんの同駅名の詳細をまとめた記事。同名駅レポの記事の概要に毎度リンク貼ってます。
どの駅が何処にあるのか、たまに忘れるので自分で作ったのに結構参考になってます。
03:[06/05/28]現在で同名駅レポートの記事中最もアクセスを稼いだ佐々木駅のレポート。
デジカメ未購入時だったので携帯付属のカメラでしたが一番思い出深い駅。
04:もはや面白画像的なネギま!の2006年賀状セットの記事。
あまり買った人がいなかったせいか、思いのほか注目された記事でした。
05:2005年12月までの私のネギま!関連商品全てを網羅した記事。
80万の大台に突入し、のどか15歳さんの「散財ランキング」と丁度重なったことから
[にゅーあきばどっとこむ]さん(←記事直結)や他各所で取り上げられ全体的にかなりのアクセス数を記録しました。
06:ネギま!生徒と声優さんの苗字の世帯数をまとめた記事。参考資料としては使い物。
07:ゲーマーズクリアファイルについてまとめた記事。
興味がある人には結構良い記事かも。
08:[06/05/28]時点で2006年度の記事の中では非常にプッシュされた個人的にも傑作的な嵐山レポート。
SELVINUSS内でも完成度はかなり高め。
09:[06/05/28]現在で同名駅レポートの記事中佐々木駅の次にアクセスを稼いだ鳴滝駅のレポート。
佐々木駅と比べ写真が綺麗なので見応えはこっちのが良い?
※:アニメレビュー中一番御好評を頂き、個人的にも一番面白かった第5話。

■…と、多種多様な記事(何にも分類されない変な記事)がこのブログの特徴。更に同人誌とかありますし。
なので結構お薦め記事は多いです。
しかし企画上あまり多く出すと怒られそうなので、上記の12個の記事から3つくらいに絞ります。

「裕奈の誤字についての記事」は確定として、あとは…何にしようorz
2週間後位に紹介させて頂ける様なので、もう少し考えてみます。
最悪遅れた場合に備え

だけはエントリーさせておきます。

2006/05/29 19:12追記
決めました。一応個数制限は無いので4つでもギリギリ大丈夫…でしょうか…
↑この4つをエントリーします。

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/271-74a135d9

