■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■259/27/[魔法先生ネギま!] オリジナル下敷き 作ってみた■ 

■ネギま!の自分だけのオリジナル下敷きを作る



■↑使うのはETOLE[エトール]とかいうキット。試しに買っただけなので大きさはB5。



■亜子大好き野郎なので絵柄は14巻の表紙に決定(オリジナルなのか?
B5サイズに印刷したヤツを使います。所詮家庭用複合機で印刷したので画質はそんな良くない。



■A4の用紙に印刷しちゃったので余白を切る。
余白を残さず全て切るとB5よりやや小さめになっちゃいます。



■エトール本体を貼って…



■この段階で普通はエトール本体より絵の紙の方がサイズ大きいんですが私の場合逆ですね…
普通ははみ出た箇所の絵の紙を切り取るんですが私ははみ出た箇所のエトール本体を切り取ります。
なのでやはりB5より小さくなる運命。



■エトール本体のはみ出た箇所を切り取ったら仕上げシートを貼り、またはみ出た箇所を切り取ると…
(どーでもいいけどカッター凄い酸化してるね)



なんかよく分かんないけどどうやら完成。
■一応下敷きっぽく見せるために角は丸っぽく切りました。お、下敷きっぽく見えなくもない。



■ホラ、ちゃんと下敷きっぽく光を反射してるぜ!(哀





■おお…折り曲げると下敷きっぽい感触が…
エトールの材料の都合上裏側は白いだけになっちゃうのがアレだな…



■市販の似たような下敷きと比較。おおっ?こりゃ小さいけど商品化出来そう。



■そんなワケでオリジナル[第14巻表紙の]下敷きを作ってみました。
思ったよりちゃんと出来て良かった良かった。これ作ると結構ハマる。

■COMMENT■

去年売られていた(今でも売られていますが)、表面が明日菜、木乃香、刹那で、裏面が風香、史伽の下敷きを1年近く私は愛用していますが、これだとオリジナルの下敷きを作れそうですね。

私、ちょっと考えていたのですが、これだと、ポケモンのフシギバナ、サーナイトのイラスト+ネギま!の夕映、のどかということも
できそうです。

おしげ♂さん
明日菜・木乃香・刹那+風香・史伽というと緑っぽい下敷きですよね?
私もたまに使ってます(・ω・)

このキットで下敷きを作る場合、1枚の絵じゃないと結構やり辛いと思います^^;
あと失敗が許されない作業になります…

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/280-7d4b8a62

