■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■271/27/[2006.08.26] 早期復活を目指します■ 

「SELVINUSS-セルヴィネス-」というブログを始めて今日で約1年と1ヶ月半。
2006年06月10日[土]を最後に急に更新が途絶えました。2ヶ月半に渡り。
過去も何度か更新停滞を繰り返してきましたが、こんなに長期に至ったのは初めてですね…

■理由は二つのみ…
1.バイト及び学業の多忙化        2.更新意欲の低減
まさに普通。でも立派な理由です。

■バイト学業が忙しくても更新する時間くらいはありました。
しかし7月上旬にあった研修のお陰で急に更新する意欲が失せました。
私はブログを、「人に見てもらいたい」というより「自分の出来事を文字に残したい」という視点で見てるので
「人に見てもらいたい」を重視している人より更新意欲は薄い。…のかな…?
※だから私は絶対にニュースサイト(ブログ)形態にはしない派

あとは…近頃のネギま!及びネギま!サイト・ブログの過激化の影響。
正直引いてしまいました…もう少し気を抜いてネギま!読んで下さいorz
アニメ化は良いですけどiPodにまで踏み入れたのには引いた。 

■一番の反省点は、折角コメントを下さった方々に御礼コメントをしなかったことです…ゴメンナサイ…m(_ _)m
落ち着いたら必ず。

■2ヵ月半の間の大まかな出来事を…

06/06/18 サンシャインクリエイション32に参加。収穫はいつも通り30冊前半。
06/07/03~5日間 研修
06/07/20~06/08/31 夏季休暇。しかしバイト多忙だったのであんまり休んでません。
06/08/04~3日間 九州へ母親と旅行。しかし夕食と宿泊が一緒なだけで、それ以外はずっと別行動。
母は博多に留まり私は九州ゾーン券を使って九州中を特急列車等で移動しまくりました。
全7県の県庁所在地の駅に降りた=宮崎駅に行った。
06/08/11、06/08/13 この私が行かないハズがない。コミケ70に参加。両日とも午前6時前から東に並ぶ。
収穫は約102冊(アイマス:ネギま!:その他人気サークル=3:2:5くらい)と大手の紙袋少々。

■↑こんな程度です。今後の事をお話します。
原作は依然大好きですが、それ以外でかなり引いてしまう点が多かったネギま!。
関連商品の購入は今後かなり控えたいと思います。今まで持っていた商品も半分ほど中古店で売ると思います…
アイマスに関しても関連商品の購入はネギま!程では無いにしろ控えます。
その分同人誌に力を入れていきたい次第であります。人の作品を見るのが好きなので…
いつか私も自分の同人誌を発行したいので参考資料としても大いに役立ちますしね。

さて、このブログですが、まだ閉鎖はしない予定です。落ち着くまでは不定期な更新が続くと思います。
常連の方はもういない…かな^^; 以前のようなアクセス数は期待出来ないでしょうが、のんびりいきたいと思います。

■明日の図書館島の休日2日目に一般参加します。
しかし本命は9月3日のアイドルマニアックス2なので図書館島ではあまり買わない…かな。

■では、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

■COMMENT■

お久しぶりです

おぉ、更新再開されるのですね。
嬉しいことですw

では、また見させてもらうことにしますね~

更新再開されたのですね。

お久しぶりです。このサイトには1回(2回だったかな)
コメントを送った事がありますが憶えていますか?

更新されてないのがすごく気になっていましたが・・・
そういう理由だったんですかぁ。

確かに最近のネギま!はいろいろ商品を出しまくっていますからねぇ・・・。

ネギま!サイトも去年に比べてかなり増えましたし・・・。

そんな事を言っている僕も1ヶ月ほど前にblog始めたんですけど・・・。

スイマセン。普通にblogを書きたかったんです。

http://konokei.blog58.fc2.com/

↑うちのblogのURLです。blog名は『この系』です。

エルテさんももし良かったら来て下さい。今現在企画とかもやっていますので。


最後にこれからもこのサイトを応援し続けていますのでエルテさんも
頑張って下さい。

(多分)初めまして。いままでROMさせていただいてた非線形素子と申します。
ネギま!にはまってすぐの頃にこのブログを見つけ、以来更新停止まで日参していました。復活おめでとうございます。
「起死回生」以来突然更新が停止していたので、怪我でもしてないだろうかと心配していました(笑)が、そういう理由だったんですねー。
グッズを売ってしまわれるということですが、ブログに記録はそのまま残されるんですか?
また日参させていただこうと思います。ELTEさんも(燃え尽きないぐらいに)がんばってください!(笑)
  • [2006/08/28 15:29]
  • URL ■
  • 非線形素子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスさん
お久しぶりです。不定期ではありますが再開です^^;
今後も宜しくお願い致します。

一さん
お久しぶりです。勿論覚えてますよ^^
ネギま!の商品、テニプリ程ではないにしろ流石に出過ぎ…
おっと、サイト・ブログさんが増えるのは良いと思っています。
私が引いたのは「細かすぎる考察記事の増加」ですね(´・ω・`)
遅れましたが、ブログ開設おめでとう御座います!見させて頂きますね^^
応援有難う御座います!以前よりのんびりとなってしまいますが頑張ります(・ω・)

非線形素子さん
初めまして(・∀・)見て頂いていたのに急に2ヵ月半も停止してスミマセンでした…
起死回生と言った途端これですからね…(汗)今回はちゃんと起死回生します。
「以前持っていた記録」ということで、グッズは売っても一応記事は残すつもりです。
燃え尽きないくらいに頑張ります!

博多と長崎は実は昨年の夏に一度行ったので、その2箇所は今回で2回目になります。
九州は暑いですね^^;鹿児島は特にヤバかったです…埼玉と日の照り方が違う(笑

うわ~~~ん、エルテさ~~ん、生きていらっしゃたんですね~~~!!

2ヶ月以上更新無かったんで心配してたんですよ~~~(泣

でも、無事だったんですね~~良かった・・・

では、これからも更新頑張ってください!!

ちゃんと見に来ますんで!!

では~~

うちさん
ええ、辛うじて生きてました^^;
普通は2ヶ月も更新停止となれば自然閉鎖みたいに思われてもおかしくないですね…
まだ不定期なので数日に1回程度の更新頻度になると思いますが、頑張ります!

おかえりなさい。

ELTE様、お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、どうなったのかと心配しました。
無事に戻ってきて何よりです。
おかえりなさい。

ウチのサイトの書き込みありがとうです。
いつの間にか四国や九州にも行かれたのですね。
しかも本屋ちゃんの同名駅も制覇ですかぁ・・・
首都圏からだと、一番曲者(?)だったと思いますが、訪問できてよかったですね。

アイマスの方ですが、実は長瀬駅に立ち寄る前に、天海春香の名字の方の駅(南海天見駅)にも寄りました。
山奥の中にある静かな駅でした。
今度は、名前の方にも立ち寄ろうかと考えています。

昨日(1日)更新しましたが、その際に「相互リンク」と追記しました。
今後もよろしくです。

あ、今回のキャラステは、出席番号14番の娘さんを掲載しました。

NO.DO.KAさん
お久しぶりです!

宮崎駅は確かに一番曲者でしたね^^; 念願の訪問が出来て良かったです。
ですが生憎時間が限られていて10分と滞在出来ず、いつもやっているような愚行は出来ませんでした(笑)
また機会があったら行ってみようと思います。

>南海天見駅
こんな所にまで行ったのですかwまさに天晴れ。
一つ手前に千早口駅、もっと手前に萩原(はぎはら)天神駅とかありましたね…
南海はアイマス多いなぁ…

>出席番号14番
あそこは流石に結構近いので三連休パスとかでよく通りましたが乗降したことは無いですね^^;

では、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/292-dbde9171

