■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■282/30/ネギま!サイト管理人への11の質問■ 

■[この系](現在は「1000パーセントまきまきステーション」)さん
[ネギま!サイト管理人への11の質問]



■01: あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
■HN→ ELTE ※一応全角を標準とし、読み方はエルテ(どうでもいい
■ブログ→ ■SELVINUSS―セルヴィネス―■ ※こちらは全角半角どちらでも(どうでもいい

■02: あなたのネギま!歴は何年?
2年4ヶ月 ※2006/10/09時点
単行本第6巻が出た頃、あと声のクラスメイトシリーズの運動部仲良し四人組が出た頃だったので
2004年6月からのファンです。

■03: ネギま!にハマるキッカケは?
■ネギま!の存在を知らなかった頃にラブひなを読んでいました。(ネギま!が既に連載開始していた2003年9月頃
ラブひなが大変気に入り赤松先生のファンになったわけですが、ネギま!には手を出さずに数ヶ月過ごした後、
書店でネギま!の第6巻が新刊コーナーの所にあり、試しに読んでみようと第1巻だけ買ったんですよ。
…発狂しましたよ。

■04: ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
■毎日行っていたサイトの掲示板でツキアカリさんがブログをやっている事を知り、私もブログをやってみようかな…
と便乗したのが始まりです。当初はブログの内容はあやふやでした。

■05: そのサイト名の理由は?
■名前とは、幾つかの意味のある言葉を組合せて作るものと、完全な造語の2種類があると思う。
私にとって、名前=造語。なのでブログ名は言葉の組合せではなく自身で考えた意味を成さない造語です。
幾つか候補を出し、個人的に語呂がイイかな、と選出したのがセルヴィネスです。
「SELVINUSS」だと普通は「セルヴィヌス」と読んでしまいますが、まさしく、スペルも造語ですよ。

■06: 初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
佐々木まき絵
第1話の出席簿の絵で一番可愛く見えたのがまき絵で、そこで一目惚れして
第2巻の図書館島の話でダントツ首位になりました。ネギプリ1・2回目はまき絵が1位でしたから、
私みたいな人は割といると思うんですが…どうかな?

■07: 今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
和泉亜子 ※2006/10/09時点
好きなキャラ1位~10位までは殆ど大差ない上に同率1位にまき絵がいますが、
亜子スキーということである程度名が通っているので、ここでは亜子の事を。
第1巻~第6巻でちょくちょく可愛い姿を見せる亜子に惚れてゆき、第7巻の登場回数で発狂し首位へ前進。
以後はまき絵と同率首位で突き進んでいます…

■08: 一番好きな巻は何巻?
第14巻 ※2006/10/09時点
第7巻か第9巻か第14巻かで迷ったんですが、やっぱり亜子の奇跡と初の限定版がある第14巻が一番かな?
でも3つとも大差無いですよ。

■09: ネギま!で一番好きなセリフは?
第14巻・亜子:「おか―――さ―――ん!!」
これを見た時発狂しました。
第13巻・アルビレオ(ネカネ再生時):「私の趣味は他者の人生の収集…」の所も好き(微

■10: これからのネギま!に求めるモノは?
■亜子とかまき絵とか桜子とか円とか美砂とか裕奈とかの登場回数を現在の3倍増にして下さい。

■11: このバトンを誰に回しますか?
■同士よ授かれ…

■COMMENT■

意外や、意外。ネギま!関係サイトを作るようになったきっかけがツキアカリさんにあるところに驚いたです。

同士が来ましたよ(遅っ!!
>ネギま!歴
さすが早いですね^^ヾ私はアニメ(前期)が始まってしばらく経ってからですから、1年9ヶ月といったところです。
あんなアニメでも私がネギま!好きになったきっかけを作ってくれたので、感謝すべきところですね(笑)
>ネギプリ1・2回目はまき絵が1位でしたから
修学旅行編が無ければ、ずっとまき絵が1位だったかもしれませんね。
ちなみに私は明日菜がまき絵のことを「まきちゃん」と呼ぶところがすごい好きです♪(Kannke-Ne-Yo
>亜子:「おか―――さ―――ん!!」
すみません、吹きましたwwwこれ1行だけ見るとかなりおもいしろいですね(>▽<)

バトンはいただいていきますノ 近々16巻が発売されるので、それと一緒に書こうかと。

おしげ♂さん
遅くなってスミマセンでした(´Д`;)
ブログを作る前から、何でもいいのでサイトを作りたいなと考えていたんですが、
ツキアカリさんがやってるブログを見てブログいいなぁ~って思って始めましたw

図書館さん
>ネギま!歴
あの同人アニメは結果はどうであれ初見の方に衝撃を与えたので成果はあったみたいですね(笑
やっぱりマガジン連載開始頃からのファンの方が羨ましいですorz
>明日菜がまき絵のことを「まきちゃん」と呼ぶ
…(゚Д゚;)まさに同士ww私も前々から非常に好きでした。アニメだと呼び捨てだからちょっと残念…
>亜子:「おか―――さ―――ん!!」
亜子信者の9割はここで衝撃を受けたでしょうww

自分は16巻24日まで買えませんorz

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/303-7c8a9d6a

