■該当記事

■ピックアップ

 


■294/11/[明石裕奈] 明石駅【JR山陽本線】■ 

■同名駅レポート Vol.11
[明石駅] ■JR山陽本線 ■兵庫県明石市
■該当者
[明石裕奈] ■魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 02番
■決行日
2006年03月31日[金]
■時間帯
17:52~18:36 [44分間]
■天候
■晴
■実行
■01: 該当駅に10分以上滞在する[絶対]
■02: 該当者の氏名の一部を印刷した紙を該当駅名標と一緒に撮影する[絶対]
■03: 該当駅ホームの全体を撮影する[絶対]
■04: 該当駅舎の外観を撮影する[絶対]
■05: 該当駅の入場券を購入する
■決行駅リスト
■決行順: [決行駅名]  ■沿線名  ■決行日  ■結果
■01: [柿崎駅]  ■JR信越本線  ■2005年12月23日[金]  ■60%制覇
■02: [佐々木駅]  ■JR白新線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■03: [村上駅]  ■JR羽越本線  ■2005年12月24日[土]  ■完全制覇
■04: [大沢駅]  ■JR奥羽本線  ■2005年12月24日[土]  ■80%制覇
■05: [佐和駅]  ■JR常磐線  ■2005年12月25日[日]  ■完全制覇
■06: [小林駅]  ■JR成田線  ■2005年12月25日[日]  ■90%制覇
■07: [能登川駅]  ■JR東海道本線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■08: [鳴滝駅]  ■京福電気鉄道北野線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■09: [長瀬駅]  ■近畿日本鉄道大阪線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■10: [和泉橋本駅]  ■JR阪和線  ■2006年03月31日[金]  ■完全制覇
■11: 該当記事




[ネギま!キャラ&声優さんと同名の駅に実際に行きレポートをする!]
[春の青春18きっぷ 京阪神・中国・四国・九州地方遠征1日目]
←[■238/07/[能登麻美子] 能登川駅【JR東海道本線】■]
←[■244/25/[魔法先生ネギま!] 修学旅行舞台地 嵐山■]
←[■245/08/[鳴滝風香][鳴滝史伽] 鳴滝駅【京福電鉄北野線】■]
←[■264/09/[長瀬楓] 長瀬駅【近鉄大阪線】■]
←[■276/10/[和泉亜子] 和泉橋本駅【JR阪和線】■]
JR明石駅
■能登川駅[Vol.07]→嵐山→鳴滝駅[Vol.08]→長瀬駅[Vol.09]→和泉橋本駅[Vol.10]と渡り、
今回はJR山陽本線の明石駅[Vol.11]です。
↓↓


■遠征記録

16:01→16:05
JR和泉橋本駅→【JR阪和線 [普通 492H]】→JR東岸和田駅


■和泉橋本駅を完了し、JR阪和線で東岸和田へ向かう。


16:14→16:59
JR東岸和田駅→【JR阪和線・JR大阪環状線 [関空快速 4158M]】→JR大阪駅


■東岸和田から関空快速で大阪環状線を経由し大阪へ。


17:15→17:52
JR大阪駅→【JR東海道本線・JR山陽本線 [新快速 3487M]】→JR明石駅




■大阪に到着し、東海道本線・山陽本線の新快速で目的地明石へ。


17:52→18:36
JR明石駅


■到着。旅行開始してから18時間51分経過。

■駅名標



明石キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


■ホーム


■島式2面4線 = 全体2面4線


■駅舎




■山陽電鉄の駅も一緒になっていて、ちゃんとターミナル駅として機能しています。


■駅前


■過去10回の決行駅の中でダントツに発達した駅前です(笑)。大沢駅[Vol.04]とは比べ物にならない…
反対側の駅前は城が建ってました。


■決行


■この駅は手に届く位置に駅名標が無いことは承知済みだったので遠近法で決行。
過去10回の決行駅の中で圧倒的に人が多い駅だということも承知!気にしないでいざ!



明石裕奈

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






本人も

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



トレカはブレてしまいました。
ホントに人が多いので決行する際は他人から変人と思われることを覚悟しておいて下さい!


■入場券


■JR明石駅入場券2枚: 120×2= 240円


18:36→19:13
JR明石駅→【JR東海道本線・JR山陽本線 [新快速 3516M]】→JR大阪駅
■明石駅を完了し、次の目的地へ…



■明石駅まとめ

■結果
完全制覇 [全実行完了]

■再訪確率
10% [割と行きやすい所なので鳴滝駅並に再訪問する可能性アリ]

■次回
堀江駅

■COMMENT■

そのキップください。

神すぎて思わず吹きました

takuさん
ちょw凄い困っちゃうコメント頂いたww
[ネギま!ブログ界一のゆーな好き]のtakuさん、その称号が確かならば実際に明石駅に行きましょう!
着いた時の達成感は最高です。

sakugoさん
例として鳴滝駅と明石駅で全く同じ事をしましたが、
鳴滝駅でやったら普通なのに明らかに人が多い明石駅でやると基地外に見えるww
……orz=人生終了

やりましたね。

おお、ついに明石駅を制覇しましたか。

実は、自分もこれまでに4回訪問していて、その中でトレカではないものの、フィギュメイトと共に撮影なんてのもやってみました。
結果は・・・完璧にぶれてしまいました(泣)

ちなみに、幾つかの駅で試しましたが、1度も成功したことがありません。
やっぱり、ネガフイルムではムリがあったかな?

人がかなり多いと言っておられましたが、明石駅は、ネギまキャラ駅の中で一番利用客数が多いです。
1日5万人と言われています。
こういう駅は、やっぱり早朝が狙い時になるかな?
首都圏のターミナル駅ですら、早朝に行ってみると意外に閑散としていることが多いです。
綾瀬駅の時も、朝5時半に撮影したのか、殆ど人がいませんでした。

次は、堀江駅となっているようですが、自分も朝倉駅を撮影した翌日に立ち寄りました。
といっても、電車の行き違いの合間に寄った程度です。

NO.DO.KAさん
お久ですw
明石駅4回!?キャラの為に4回以上行った駅は私は無いですね…
村上駅が私用で7回前後くらいです…(´Д`;)
>利用客数
明石駅が一番多いとは意外!絶対綾瀬駅がトップだと思ってました…
…そういえば綾瀬駅は自宅からそんなに遠くないのに通過ばかりで降りたことないですorz
>堀江駅
ネタバレになるので伏せておきますが、堀江駅で私は悲惨な目に遭いました(笑
お楽しみに…

うろ覚えですいません・・・

まず、最初にお詫びします。

以前、明石駅が一番多いと言いましたが、後で調べてみると、ELTE様が仰ったとおり、綾瀬駅がネギま!キャラ駅では、ぶっちぎりの一番でした。
うろ覚えですいませんでした。

ちなみに綾瀬駅の1日の利用客数は、JR側がおよそ23000人で、東京メトロ側が、およそ49万5000人で、1日50万人以上が利用する駅ということが分かりました。
明石駅の約10倍ということになります。
正直、すごいです。
あと、綾瀬駅は、地下鉄駅では日本一の利用客数とも言われているみたいです。
更にすごいです。

>村上駅が私用で7回前後くらいです…(´Д`;)
ELTE様は、首都圏にお住まいのようですが、にもかかわらず、7回はすごいです!
近くに親戚の方がいらっしゃるなどでしょうか・・・
あ、でも東葉高額鉄道(東葉高速鉄道)の村上と合わせて7回というオチだったなんてことはないですよね?

ちなみに、自分の場合はせいぜい鹿児島本線の春日駅が5~6回(正確には覚えていない)訪問が一番多いと思われます。
というより、買い物などに行く時は、必ず通る為、通過だけなら半端じゃない数になっています。

NO.DO.KAさん
綾瀬駅ってそんなに利用者多かったんですか…(゚Д゚;)驚きですよ!
メトロの数が異常ですね…JRだけなら明石駅が勝ってる!?
>村上駅
大丈夫です。千葉県の村上は一度も行ってないです。東葉高額鉄道は未乗です(笑
新潟の村上が多い理由は、東日本のフリーキップに「土日きっぷ」というのがあるんですが、
今はエリアが日本海側は酒田まで延びていますが、昔は村上までだったんですよ。
よく「土日きっぷ」で旅行していて新潟駅から村上に行っては引き返すということをやってまして
結果的には7回前後降りてます。「私用」じゃないですね(笑
>鹿児島本線春日駅
九州は遠いので行ける機会が少ないですorz 春日、宮崎、千早はそれぞれ1回ずつ程度です。
都営三田線の春日は通過は結構あるんですが家から近いくせに乗降すらしたことなくorz

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/315-ab7812ed

11月3日のニュース

○雑記ゲームに一番求められるのはなに?グラフィック?サウンド?ストーリー?キャラ?私的には一番はストーリーとグラフィック。グラフィックは悪かったら話になんない。かといってストーリーも疎かにしてはな
  • [2006/11/03 23:23]
  • ■ Crazy Dance ■
  • TOP ▲
