■該当記事

■ピックアップ

 


■319/35/ネギま!好きへの100の質問■ 

■[この系]さん
[ネギま!好きへの100の質問]


■注意
■1: 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
■2: 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
■3: ボケ回答は出来る限り控えて下さい。
また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
■4: もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
■5: バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
■6: この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって
構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。
以上の6項目を必ず守って下さい。
↓↓MORE


■01: あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
1: もちろん!大好きだよ!  2: 好きだよ。  3: 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?
1
理由: ここまで影響を受けた作品は未だかつて無い。本当に。

■02: あなたのHNとサイト名を教えて下さい。
■HN→ ELTE
■ブログ→ ■SELVINUSS―セルヴィネス―■

■03: あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)
■これは私にはキツイ…いつも上位6名で固定なので1人外すことに…スマン裕奈…
和泉亜子 ■佐々木まき絵 ■椎名桜子 ■釘宮円 ■柿崎美砂

■04: その5人の好きな理由を書きなさい。
■好きな理由は多すぎるので好きになった経緯を。
■亜子: 最初から気に入っていたが第3巻18時間目で完全に惚れ、第7巻56時間目で全身全霊を捧げる事を誓う。
■まき絵: 第1巻1時間目で一目惚れ。ずっと1位なので私の好きなキャラ偏差値では亜子を凌ぎ単独1位。
■桜子: 最初からカワイイ姿を魅せてくれたので第1巻~第4巻までは亜子を凌ぐ。
それ以降は亜子が押し上げて少し落ちたが、今尚私のTOP3であることに変わりはない。
■円: 第2巻13時間目で惚れ、第4巻27時間目で衝撃を受ける。一時期別格レベルで好きだった。
以降はネタにし易いキャラ1位ということで溺愛。
■美砂: 私の上位陣では珍しく声優さんも関わってくる。伊藤静さんのボイスの影響で一気に順位を上げた。
裕奈も含んだ上位固定6名の中では唯一の長髪。2chの美砂スレの異常な賑わいの影響もアリ。

■05: 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)
■キャラ名: 和泉亜子
メッセージ: 君はまき絵と共に最高だ。

■06: あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。
■難しい…ネギ君・タカミチ・カモ君・アルビレオ・瀬流彦…誰にするか…
タカミチ!って言いたい所ですがネギ君で!クラスの皆から好かれるのも分かるな~良い子だ。

■07: あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?
■[ハッピー☆マテリアル]かな…[放課後 ア☆ライブ]が次点。

■08: あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)
2月度。一番爽快です。

■09: あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?
■出来ます。

■10: あなたのサイトのジャンルは?
■何なんだろうか…カテゴリー見ても分かる通り、かなり色んな事やってます。
ジャンルを特定出来ない所がウチのブログの特色ですよ。

■11: 10で答えたジャンルにした理由は?
■1つに絞ってしまったらそれしか出来なくなってしまいそうだから…
色々な事に手を出す事で色々な角度からネギま!を楽しむ為に。ニュースは1度しかやりませんでしたがorz

■12: あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?
■[ラブひな]からの読者なので(と言っても連載終了後)、恐らく[AI Love Network]です。

■13: あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?
■2つに絞ると、[赤松健作品総合研究所]さんと[Let'sネギま!]さん。

■14: あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?
■アシのMAGIさんと綾永らんさん。(これは駄目なのか!?

■15: あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?
■1つだけに絞ります。[猫とネギま!と声優さん]さん。
既に250万HITを超える大手サイトさんですが、20万HITの頃からお世話になっています。
実際にお会いしたことはまだ無いですが、ブログ上では長いお付き合いです。

■16: ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)
[Let'sネギま!]さんと[超!ネギま!]さんと[ネギま!普及推進委員会]さん。
第1期アニメが始まる前から行ってました。

■17: 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?
■[Let'sネギま!]さんの[メディアミックス-アニメレビュー]。6話で終わってますがこれは衝撃を受けまくったww
この記事(?)こそが、私の恐怖のアニメレビューの発端です

■18: 17で答えた理由は?
■ブログを作る影響を与えた原因の5割はこの記事です。

■19: あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?
超鈴音[12/01]と同じ誕生日です。

■20: ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?
■多分、Evangeline.A.K.McDowell。あくまで性格だけです。言動に共通点が多い。

■21: 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?
ネギ君になってクラスの皆にラブコールして応えてくれた子と…(ry

■22: ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?
■友なら瀬流彦。これはガチ。

■23: 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?
■理由: お人好しで良い人!  事: 友として楽しめる事なら何でも。

■24: ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)
第9巻

■25: 24でその巻を選んだ理由は?
■以前は第14巻と答えましたが、やっぱり皆が良い具合に出てる第9巻が一番好き。
一番読んでる回数が多いのは第9巻。

■26: ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、
画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)
■好きなコマが多すぎるので一番は選べないです。あくまで一例で2つ↓
 
第14巻122時間目7ページ8コマ目  ■第14巻122時間目14ページ9コマ目
■一例としてこの2つを選んだのはマガジン感想をした際にスキャンしたのがPC内にあったから。

■27: ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?
■第11巻~第13巻の「まほら武道会」編かな。第2巻の「バカレンジャーと図書館島」編が次点。
理由: 赤松先生の長年の執筆経験が存分に発揮された感がします。非常に演出が巧かった。

■28: ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?
■基本は単行本派。しかしたまにマガジンを立読みすることもありますし
マガジン内でネギま!の特集等がある場合はいつも買っています。

■29: ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。
■全巻買ってます。
感想: もう少しページ数増やしてキャラの事を書いて欲しい…かな。個人的には7割の出来。

■30: あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?
■フフ、この質問は私の為にあるようなものですか?くらいに投資してますよ。これは決して冗談じゃない。
昨年の2005/12/31の時点で約85万なので今はどのくらいか分かりませんが、そろそろ総括します。

■31: 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?
■その月によって頻繁に変化するので特定出来ません。

■32: 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?
原作単行本。流石にこれに敵う物は無いです。

■33: 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?
一冊にまとめた赤松先生監修の原作ネギま!ファンブック

■34: あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?
■リアルで大半を収集しているのでPC内にデータはあまり入れない輩です。5GB程度。

■35: あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?
■自分で撮ったブログ用の写真なら大量に。

■36: パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?
■鉄道旅行が好きなのでいつも自分で撮った田舎風景写真を週換に。

■37: これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?
■[ラブひな]からの読者なのでやっぱりクラスメイト編や恋愛話を望んでいます。
でも最近のバトルもかなり好きです。

■38: 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)
明石裕奈。3で除かれた裕奈の出番だ!

■39: 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?
お父さん(教授)との話。これはかなり見たい。
裕奈「おとーさーんっ♡」  教授「フフ、私好みの良い子に育っちゃって…フフ」(死

■40: 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?
■今までのネギ君が好きなので今のままで良いです!

■41: ネギま!で一番好きなカップリングは?
■既出限定?だとしたら、桜子×あやか

■42: 41のカップリングを選んだ理由は?
■小等部から一緒だし中等部でも席隣同士だし仲は絶対に良いはず。この2人のやりとりは凄い好き。
他にも好きなカップリング沢山ありますが一例としてこの2人。

■43: それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?
■こっちは逆に既出じゃないもの限定?だとしたら、まき絵×のどか
第2期アニメ第5話の序盤にやや絡みがありましたが、あれが凄くヒットしたwwこの2人は最高。

■44: あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)
■イノチノシヘン!…と言いたい所だったんですが1人1人の半生の書物を書くのが面倒そうなので
DIARIUM EJUSで。…いや、これは厳しいか…落書帝国で。

■45: 44のアーティファクトを選んだ理由は?
■工夫次第では凄い便利な代物。

■46: あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?
■携帯は殆ど使わない人なので5曲程度。

■47: あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?
■40枚程度。DoCoMoユーザーなのでネギま!サイトと講談社の所から頂いた物が全部。

■48: あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?
■携帯で見る事は殆ど無いのでこのブログとmixiとネギま!SNS程度です。

■49: あなたのサイトで一番気に入っている記事は?
■各所で紹介された記事が結構あるので1つには絞れません…
このブログの上にある[オススメ記事]に出てる記事は全部気に入ってます。
アニメレビュー同名駅レポートは好きですね。

■50: あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。
■沢山あるな~; 代表で2つ。
■1: 初期[2005/07~2005/12]にかけての記事全般
記事スタイルが全然出来てない頃だったので恥ずかしい限り。大分消してしまいました。
■2: 2006/06~2006/08にかけての更新停止
これはまさに黒歴史ですよ…

■51: あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。
長期の更新停滞を防ぐ事

■52: あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?
■16ヶ月ブログやってて一切やっていない企画等を…ウチのブログには合わないかな?
イラストをもっと描いていきたいです。

■53: あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?
■2006/02以降から記事内でのスタイルシートを駆使しています。一目で分かりますね。
スタイルシートを駆使し出来るだけ見易い様に注意しています。

■54: あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。
■実は一部のドラマCDを買ってません…これはマズイ。
それ以外はネギまほラジおの特典CDや限定CD含め全部持っている…ハズですが…

■55: あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。
■全部…のハズ。

■56: 54、55は基本的にどこで購入しますか?
■新品はアニメイトゲーマーズ
やはり店舗で、その上聖地で買ってこそ満足感が得られます。

■57: あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?
(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)
■部活動は適当!っていう輩ですので、さんぽ部なんか良いかも。
チュパカブラ研究会も!?ww

■58: あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)
浮遊術。自分の意思で自由に飛行出来るなんて最高じゃないですか。

■59: もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?
■過去には戻らない。未来へ行く。2060年頃に行って自分のアホな姿を観に行ってゲラゲラ笑う(死

■60: 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?
ハルナを連れて行く。その場で必要になった物をアーティファクトで出せる!

■61: ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。
7~8回くらい参加しています。
感想: 特に大麻帆良祭2005/06に講談社で行われたイベント2005年度Kフェスは疲れた…

■62: あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?
■アニメには寛容な姿勢なのでどっちも好きですが、第1期

■63: 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。
作画崩壊をも楽しむ程の基地外な自分にとっては第1期は爆笑の連続。
第14話第19話は神の出来。第18話も好き。ヒロイン火葬インパクトがあって面白かった。

■64: あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?
ネギ・スプリングフィールド。主人公だしね。

■65: 64のキャラに対する第一印象は?
■「お、ヒロイン達より年下と来たか。良いハーレム。赤松さん考えたな。」

■66: あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?
佐々木まき絵。2004年の時にまき絵だけ練習してました。

■67: ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?
Evangeline.A.K.McDowell。怒らせてしまったら殺される前に自害します。

■68: ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?
Evangeline.A.K.McDowell。600年以上も不本意に吸血鬼として生きてるなんて可哀想過ぎる。
せめてナギとは再会させてやってくれ…

■69: ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?
タカミチ。格好良すぎる。漢。

■70: あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
第13巻118時間目・ネギ:
「父さん 父さん‥!! 少しでも長く!! 一秒でも長く!!! あなたとこうしていたい!! ああ でも‥
これが終わればまたあなたはいなくなってしまう‥‥ 父さん 父さん 僕‥‥ いつかあなたに‥‥」

7ページ使ったここの場面は感動したなぁ。

■71: あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
■多すぎて決められない。

■72: あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
第15巻137時間目・エヴァ: 「一歩を踏み出した者が 無傷でいられると思うなよ?」
エヴァの言葉はどれも格好イイ!

■73: あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)
第14巻122時間目・亜子: 「おか―――さ―――ん!!」
これは見た時狂いまくりましたwテラカワユスww

■74: ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?
■無いです。今現在は買う方に集中しています。
画力上げてそのうち本出せたらなーって思ってます。

■75: ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?
また、その時の感想は?
ネギま!のイベントとしてではいイベントであれば、無いです。

■76: ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?
■今のところ無いです。

■77: ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?
劇場版とか。第2期スタッフ陣なら不可能ではないハズだ!

■78: 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?
実写化と、異常なまでの商品展開

■79: あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?
■PS2の3時間目とDSはまだ買ってないです。それ以外は全部あります。

■80: 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?
■正直なところ、持ってはいるものの殆どやってないんですよ…
一番プレイした1時間目かなぁ~。

■81: 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?
■スマン、エロg(ry 切実に希望。

■82: あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?
■あります。10人くらい。

■83: ネギま!好きのリア友はいますか?
■います。8人くらい。(減ってんのかよ

■84: ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?
■ある程度は。

■85: 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?
■ちょびちょび読みたい所だけ読んでる、という程度ならほぼ毎日です。

■86: ネギま!の設定の中で好きな設定は?
全て

■87: 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?
■全然嫌いではないですが、麻帆良祭に入ってからの桜子の髪型。左右はとんがっててくれ!

■88: ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?
桜子とあやかが昔2人だけで北海道にプライベートで旅行した
円の趣味に1人旅行。月に一度は麻帆良を離れて1人で観光名所に行ったりしている
やべぇ、ご飯70杯はいける。

■89: ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?
戦争が起こって麻帆良学園空襲。3-A生徒及びネギ君死去。これは酷すぎる。

■90: 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?
■無いですよ。飲めんww

■91: 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?
■無いです。

■92: あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?
■考え中…思いついたら挙げる。

■93: 92で答えた理由は?
■こっちも。

■94: あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。
アコースティック(最悪

■95: 94で答えた理由は?
綾波さんよりはマシですよね?

■96: あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっている
スタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。
第6巻53時間目12ページ1コマ目のナギの本棚にある本の名の一部が
ネギま!声優陣のローマ字になっている
。 ってこれは有名か…

■97: 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。
■これは難しいので無理です。

■98: ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?
■財産が大幅に減りました。あとブログを始めた事!

■99: 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)
2004年3月になって、3-A中等部卒業。
全員と仮契約してしまったネギは誰を真のパートナーにするか迷っている最中


■100: あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?
全身全霊

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/341-bb34c361

