■該当記事

■ピックアップ

スポンサーサイト 


■472/85/2009年09月06日[日] 購入■ 

[ネギま!以外全作品]関連商品 日毎購入リスト

■注記:
■01: 追記(MORE)には商品の詳細。
■02: [魔法先生ネギま!]関連商品の日毎購入リストは別記事。
■03: 商品価格のみ記載し、送料及び交通費は非記載。
■04: 同人誌は一部例外を除き価格のみ記載し、タイトルは非記載。
■05: 都合上写真に掲載出来ない商品はリストから外し追記にて補足。

■記号説明:
■【 ※ 】
中古店等で購入した商品又は自費出版商品。非正規価格。
■【 ※※ 】
ゲームセンターの商品。
■【 ▼数 】
既に持っている商品。隣の数字は既に持っている個数。
■【 ×数 】
同時に複数購入した商品。隣の数字は購入した個数。


2009年09月06日[日] 購入商品

[ストライクウィッチーズ]
「みんながいるからできること!bis」 公式パンフレット

2000
[ストライクウィッチーズ] テレホンカード
[詳細:「みんながいるからできること!bis」 会場限定商品]

1500
[ストライクウィッチーズ] 直筆サイン入り複製原画
A:宮藤芳佳

12000
[ストライクウィッチーズ] 直筆サイン入り複製原画
D:リネット・ビショップ

12000

合計金額
27500円

■※ネギま!以外全作品 [■353/01/2007年06月16日[土] 購入■]~ 累計金額
■690487+27500= 717987円
↓↓MORE


■まとめ  2009年09月06日[日]購入 → 2009年11月12日[木]記事作成
■以前・以後の購入記事は以下のカテゴリーに。
[魔法先生ネギま!(日毎購入商品・金額)] 、 [ネギま!以外全作品(日毎購入商品・金額)]
今回はストライクウィッチーズの公式イベント「みんながいるからできること!bis」(物販公式)で買った物です。
ちょっと咲-Saki-メインで続いてたので丁度いいですね。
一昨年06月から今年07月までは、二次作品に使う金額は大体月平均2万くらいだったんですが、
今年の08月06日~今回の09月06日までの1ヶ月間はコミケとか高い商品が重なって平均6か月分が1ヶ月で…
他の面で抑える生活が当分続きます…     イベントについては後述。
別記事でレポ書きたかったけど、もう2ヶ月経っちゃってますしこの記事内で簡潔に済まします。



[ストライクウィッチーズ] 「みんながいるからできること!bis」 公式パンフレット
■購入場所: Zepp Tokyo
■これまで物販のあるイベントは魔法先生ネギま!で何度か行きましたが、パンフは特に無かったような。
なので公式サイトで物販情報が出た時に、映画館とかで売ってるパンフより大分高いことにショックを受けたんですが、
まぁせっかくですし、買っておこうと。
今回買った商品は全部会場限定商品なんですが、このパンフはアニメイトとかゲーマーズでもしばらく売ってました。
そういうものなんでしょうね。


■中はこんな感じ。全ページは無理なのでせめて福圓さん(芳佳)と名塚さん(リーネ)のページだけでも。
1つ前の[ストライクウィッチーズ]関連購入商品はコチラ

[ストライクウィッチーズ] テレホンカード [詳細:「みんながいるからできること!bis」 会場限定商品]
■購入場所: Zepp Tokyo
■これの他に第501統合戦闘航空団テレホンカード11枚セットという会場限定商品が20000円で売ってましたが、
さっき書いた通り金銭面でそろそろ限界だったので、諦めました。
テレカって高価なコレクショングッズでしかないので、結構ハイリスクなんですよね。
単品で売ってくれればリーネだけでも買ったんですが…

[ストライクウィッチーズ] 直筆サイン入り複製原画 A・D
■購入場所: Zepp Tokyo
■今回のイベント物販の目玉商品はこの直筆サイン入り複製原画で間違いないでしょう。
原画の絵自体は新規ではなくファンブック(購入記事)の表紙のヤツなんですが、直筆サインが大きい。
芳佳・リーネにそれぞれA・Dと付けましたが、商品一覧の順番を元に勝手に付けただけなのでお気になさらず。

11キャラ分あって転売禁止商品。当初は1人1限でしたが結構仕入れていたのか、販売開始してしばらく経って
限定解除されたのでもう1つ買っちゃいました。最初に一番好きなリーネ、限定解除時にリーネの相方の芳佳。
1キャラ毎の部数が公表されなかったので、リーネ目当てに初電で現地に行って並んでたんですが、
割と早くリーネは完売したので、早く行き過ぎて馬鹿を見るってことにはならなくて済みました。
完売順はエイラ→サーニャ→リーネ→ペリーヌ→エーリカ、シャーリー(同時)→ゲルト→ルッキーニ→
ミーナ→芳佳→もっさん
だったようですが、これが人気順位に直結と考えるのは早計ですね。
ただ、しっかり1位2位をキープしたエイラーニャが人気なのはもう間違いない。


■芳佳の直筆サイン入り複製原画。
リーネの原画を買って一度会場を後にし、限定解除の情報を得てから会場に戻るまで結構時間を要したので
残ってたのは芳佳ともっさんのみ。金銭面で結構キツかったんですが、リーネ1つだと可哀想かと思ったので
リーネの相方芳佳を奮発して買いました。芳佳自体も2、3番目くらいに好きなので満足満足。


■リーネの直筆サイン入り複製原画。こっちが本命。
名塚さんのサインが結構大きいのが嬉しい。リーネって書いてくれてるのもイイ。
直筆なので、当然他の原画とはサインの位置とか形が微妙に違ってます。



■補足
■イベントの完璧な詳細レポはまとめwikiにあるコチラに。
今更イベント内容を並べるのもつまらないですし、簡単に当日の行動記でも。そっちのがつまらないか。

今回は単独です。
ストライクウィッチーズの公式イベントの参加は昨年の09月28日[日]に開催されたプレミアイベント以来になります。
上でも書いた通り、リーネの原画目当てで初電で。
イベント会場のZepp Tokyo(公式)の最寄駅、りんかい線の東京テレポート駅とゆりかもめの青梅駅の
どちらでも良かったんですが、青梅駅のほうを使って05:55頃に待機列に並ぶ。

11:05頃に物販が始まって11:28頃に一度購入を済ます。牛歩だったので前の方に並んでた割に時間を食う。
会場先行発売品とかサイン入りポスター特典付の既存CDとかも売ってましたが、買ったのは上記のだけです。
CDの複数買いはもうしないことにしていたので…
16:00開場までの4時間半の時間潰しは、会場近辺にそこまで時間を潰せる施設が無いのは知っていたので
予め調べておいたゆりかもめの豊洲駅の近くにあるネットカフェで休息。

頃合になって会場に戻って小1時間待機。
ネギま!のイベントでは割とイベント慣れしてる人ばかりな印象でしたが、今回参加者の方々と話した限りでは
イベント初参加と見受けられる人がそこそこいたのが印象的でした。軍事繋がりなんでしょうか。
16:00頃開場。


番号順に20人ずつ入場させていく方式でしたが、それまでの並びもアバウトでしたし、ここも割と適当だったので
この隙に限定解除の芳佳を。その間に自分の↑のチケットの番号は既に通り過ぎていて、適当に入場。

オールスタンディングですし、のんびり観たかったので会場のやや後ろのバーの左端を位置確保。
17:00頃開演。以降閉演までの詳細は上のリンクに。
そこからモロコピペですが、曲のリストだけでも。

01 STRIKE WITHCES~わたしにできること~(石田耀子)
02 START(宮藤芳佳)
03 Friend-Ship(リネット・ビショップ)
04 twinkle star(サーニャ・V・リトヴャク)
05 GOOD MORNING!!(エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
06 2 hundred over(エーリカ・ハルトマン)
07 Film~続編のヒロイン~(ゲルトルート・バルクホルン)
08 リリーマルレーン(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ)
09 勝利せよ!ウィッチーズ(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ & ゲルトルート・バルクホルン & エーリカ・ハルトマン)
10 ダンケシェン・ウィッチーズ(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ & ゲルトルート・バルクホルン & エーリカ・ハルトマン)
11 ブックマーク ア・ヘッド(ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ & ゲルトルート・バルクホルン & エーリカ・ハルトマン)
12 黒い瞳(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
13 private wing(石田耀子) 
14 Sweet Duet(サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)

アンコール
 ブックマーク ア・ヘッド
(宮藤芳佳 & リネット・ビショップ& 石田耀子 & サーニャ・V・リトヴャク & エイラ・イルマタル・ユーティライネン)
19:40頃閉演。Friend-Ship生で聴けてよかったー。
イベント終了後はさっさと帰宅。今更ですが参加者、出演者の方々お疲れ様でした。


余談で配布チラシ。こういうイベントではファイル持参は常套手段ですが、今回はパンフに挟むこともできましたね。
XBOX360でゲーム化…嬉しいですが箱がありませんどうしよう。

■COMMENT■

■CONTRIBUTION■















ELTEのみ閲覧可能

■TRACKBACK■

■THIS REPORT'S TRACKBACK URL↓
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/497-e699bf0a

